高知と坂本龍馬

浜口です。この前高知に出張して来ました。結構インパクトがありましたよ。

まず街全体がとにかく、どこに行っても「超々坂本龍馬状態」なんですね。超英雄扱い。高知龍馬空港はもちろん、居酒屋龍馬屋、龍馬ラーメン・・・・・とにかくありとあらゆるものに「龍馬」がついてる。葬祭会館龍馬なんてのもあったな。今回の出張は某銀行での講演だったんですが、先方に対し「銀行名を『龍馬銀行』に変えたほうが良いのでは?」との冗談が喉からでかかりましたが、それは言わずにおきました。この英雄に乗っかった商売があまりに多い状況は、少し気になったな。

P1000209
写真は桂浜(ソフトバンクのCMで、「犬のお父さん」が高知へ来て訪ねる海岸)にある坂本龍馬の銅像なんですが、NHK龍馬伝の影響もあってか、旅行者も結構多かったですね。

坂本龍馬がやった主なことといえば、薩長連合の仲立ち、亀山社中の設立、船中八策など大政奉還・維新の推進といったあたりか。足元ではNHK龍馬伝の影響もあり、「龍馬株」は既に相当高いバリュエーションに評価されているイメージを持ってます。「龍馬バブル」と言ったらものすごく非難されそうだが、まあそんな印象。当方、「人気化してる」というとすぐに興味を失うタチ。1年もすればきっと、Bookoffあたりに坂本龍馬関係の本がどっと出そう。そうしたら読んでみようかな・・・というヒネクレものです。

それにひきかえ、同じ土佐出身の板垣退助の扱いは非常に小さいな。自由民権記念館はあったが。

あと朝方、犬と散歩している人を4人ほどみかけたときに驚いた。来る人みんな、前述のソフトバンクの「お父さん」のような白い犬を連れている。なんでなんだろ? 「お父さん」は、土佐犬とは違いますよね?これは最後までわからなかったな。高知では、飼い犬は白い犬に限るとする風習でもあるのかな?

本件、誰か、教えてくれないかな?

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)