相場全体が良い感じ。謝々!!

浜口です。上海から帰ってきました。

一言、相場全体が良い感じ。円安、先進国株高に加え、あたかも当方の訪中を歓迎するが如く(?)、ここのところでパッとしなかった上海A株まで上昇開始。1309上海50のETFは円安もありさらに急上昇と喜ばしい。上海でYahooで相場を見てて驚いた。謝々!!

円安の背景はなんだろ? 当方基本的に旅行中だったので、そのあたりの詳しい分析・市場のコンセンサス確認はこれから。4日の旅行で、日経を読めたのは2日と断片的。

まあ日本は低金利継続、一方でアメリカは景気回復による金利上昇期待、ユーロはギリシャ懸念後退とそれにともなう巨大なユーロ売り建ての反対売買あたりが背景なんだろうが、加えて「郵貯2000万円」決定のサプライズ・ナンセンスさが円売りにも結びついている部分もあるのか? でも要因はともかく、株式市場には優しい喜ばしい円安です。

いずれにしろ久しぶりに、株式市場はそこそこ安定した上昇トレンドに入っていると感じる。当面「シートベルトははずして良さそう」なイメージ。玉を寝かせ、中途半端なところで降りない。騰落レシオ等短期的な過熱が指摘されますが、ここのところは鈍感力で良いと考える。うーむ、良い感じ。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)