仕事の不満・グチは「聞くだけ」にする

浜口です。最近とみに思うこと。冴えない話です。

私が所属する組織の話。世間的・第三者的に見て、おそらくは相対的に恵まれているポジション・部門にいると思しき人たち。年齢的には、五〇代近辺かな。このような人とたちとしょっちゅう飲みに行くのですが、飲み会が始まって1時間半ぐらいすると、仕事に関する不満・グチ・人の悪口(以下、「不満等」と約す)ばかりになるケースがとても多いんですね。いたたまれない。この世代特有の特性なのか?なんらかのフラストレーションを無意識に抱えているのが好きみたい。体には良くなさそうだが。

当方は楽しい酒が好きですし、一定の美意識もあるので(?)、少なくともこちらから「不満等」は言わない。常に意識している。ゆえに一対一の飲み会では、この手の話が盛り上がることはない。当方は「柳に風」ですから。

でもこれが3人以上の飲み会になると当方は少数派、多勢に無勢となる。特に昨日(5月7日)金曜は、ここ相場が下がっていることもあり、「不満等」の話で盛り上がり過ぎ。不幸上手のおじさんたち。自己否定なのにな。くどいようだが、50歳過ぎると結構こういうタイプが多い気がする。困ったもんだ。つきあってられんなと。でどうするか?

仕事の「不満等」に関する話は「聞くだけ」にする。これを徹底していくし、当方と近い考えを持っている飲み会参加者には、事前に根回しをする。「おじさんの不満等はスルーせよ」と。この一手、こうすれば不幸に感染しないで済む知恵になるかな。

いい年をした大人の「不満・グチ・人の悪口」は本当に格好悪いからな。せっかく生きてるんだし、なるべく楽しく過ごすよう工夫したほうが良いと思うな。建設的でないし。ツキが落ちちゃう。おっと・・・・・これもグチか!?気をつけないと。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)