益田駅の気動車

浜口です。島根県・益田の続き。

島根県の益田駅にて。左側は山陰本線益田止まりの特急スーパーまつかぜ、右側は山口線の普通列車新山口行きです。ともに電化がされてない線なので架線が存在せず、青空がきれい。

100516_1158

鳥取と益田を結ぶ特急スーパーまつかぜ。編成は、指定席と自由席のわずか2両!由緒正しき優等列車なのに、それはそれは淋しい編成です。

このことを浜田駅の売店のおばさんに話したら、曰く「今の若者は、みんな広島に行ってしまう。なんでも揃うから」と。当方てっきり、浜田・益田の人たちは、松江を目指すものとばかり思っていたが・・・・実際駅前のバス停でみると、広島と浜田を結ぶバス便は1日16往復もある。所要時間は2時間と結構短い。確かに地図を見ると、中国地方は山陰と山陽の距離がそれほど遠くないんですね。

今回つくづく感じたこと。これはこれまでの国策からなんでしょうが、日本の経済・ひいては鉄道整備は、太平洋側中心であること。人口の多い都市の多くは太平洋側・瀬戸内海側だし、西から鉄路で東京・大阪を目指すのであれば、「いったん瀬戸内海側に来てから新幹線でどうぞ」という構造になっていること。そして広島という都市の存在感が、関東人にはわからないほど大きい。

逆に言えば、だからこそ山陰地方は、きれいな日本海、懐かしく感じられる良い意味での昭和の田舎の風景が残っているようにも思える。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 浜口さんは、日本全国でいろいろなところで講演されてるようですね。講演会に参加させていただくには、どうすれば良いのでしょうか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)