世界初の漁業株ファンド

浜口です。欧州のストレステストは、とりあえず波乱なく通過というところですかね。

アムンディと野村証が世界初の漁業株ファンド、魚食進むという記事が目に付きました。漁業株ファンドか。世界初なんですか・・・・

曰く:
「日本ではあまり認識されていないが、漁業は世界で見ると成長産業」「限られた水産資源を確保するため、政府や民間の巨額投資が期待されており、その恩恵を受ける企業が存在する」とのこと。そういうものなんかな。

久々のテーマ株投信である鉄道株ファンドが成功したから、なじみがあるところで第二段をということなのかな。

投信業界は、手を変え品を変え投資家の目先を変え、いろいろな切り口を考えるものですね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)