ANAクラウンプラザ・ホテルグランコート名古屋

浜口です。ホテルネタ。またも出張で名古屋へ。ANAクラウンプラザ・ホテルグランコート名古屋に宿泊。ここに泊まるのは2度目なんですが、価格見合いで名古屋ではイチオシですね。
このホテルは10月1日に、全日空ホテルズ・グランコート名古屋からANAクラウンプラザ・ホテルグランコート名古屋にリブランドする。これに関連し、段階的に実施している改装効果がこのホテルの魅力を高めている。当方、シングル11000円を予約。するとツインにアップグレードしてくれた。これは前回と同様。しかし今回の部屋は改装したてで、これが素晴らしく良くなってた!こういうホテルは、早めの時間にチェックインする価値がある。写真を。
100916nagoyaANAhotel.jpg
最近、高品質を謳うビジネスホテルの進出が著しい。例えば「R」とか「D」とか「D・R」など。当方こちらを利用することも多く、良さは理解している。が、シティホテルならではのムードも捨てがたい。
今回のケースだと、まず、安普請さはうかがえない。またコンシエルジュの見目麗しき女性が、「浜口様、明日の朝刊は前回のご宿泊と同様、日経でよろしいですか?」と覚えていてくれる(前回の宿泊データが残っているだけですが(笑))。こういうところとはやはり、一線を画すな。
朝食が、これまた素晴らしい!これは今回、このホテルに決めた要素のひとつとして大きい部分。
カフェレストラン 「オーキッドガーデン」というところで、ブッフェスタイルでいただくが、とにかく種類が多くかつ質も高く、おいしい。これまで自分が泊まったホテルの中でも、最上級の部類。このあたり、同じANAホテルでも、場所により相当差がありますよね。
この日は女性同士で朝食を取っている人たちも多かったが、みんな、「おいしいおいしい!」「こんなモノまである!」と嬉しそう。
ホテルの立地は、栄・錦など名古屋の繁華街からは少々遠いが、JR・名鉄金山駅のすぐそば。実はここに隠れた魅力が。そう、「テツ」には最高なんです!
ほぼ駅上なので、眼下に東海道線、中央線、名鉄、JR貨物が走る。遠くには東海道新幹線も見える。汽笛やホームでの駅のアナウンスなども遠くに聞こえる。ほんのほんのかすかである、その聞こえ具合が心地よい。
ここを眺めるのは、夕暮れを迎えるタイミングが良い。夕焼け。だんだんと日が落ちて、電車にライトがつき出す。駅では、通勤帰宅客がだんだんと増えて、ごった返しが始まる・・・部屋からビールを飲みながら眺めると、あっという間に時間が・・・。時刻表片手だと、さらにのめり込むことになるのかな?
写真を見ると、この瞬間、なんと4本の電車が行き来している。鉄道模型より、はるかにリアリティさがある。そりゃそうだ、だってホンモノだもの(笑)。これは凄い付加価値だと思う。テツならタマラナイ。しかし名鉄って、こんなに短い間隔で電車を走らせて、よくぶつからないもんだなと感心。

100917_0812

但し、この景色は駅側の部屋限定。この眺めを見たければ、駅側部屋を指定して予約することをお勧めします。今回の部屋は23Fだったが、もう少し低いほうがより近くに見えるのかな?

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 週刊ダイヤモンドの最新号エアラインvsJRに、このホテルが乗ってました。駅からの眺め、ブログとほぼ同じ写真が載ってました。浜口さんと関係ありますか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)