Breakout

浜口です。Breakout ということば、ご存知ですか?相場で言えば、持ち合い放れ。
「放れにつけ」という考え方。これをはじめて知ったのは、いつ頃だろう・・・・。W.D.ギャン著作集を読んで、「なるほど!」と感銘を受けたことは良く覚えてる。1993年の本。Breakoutという言葉自体をはじめて目にしたのは、おそらくラリー・ウイリアムズの相場で儲ける法これは1996年。いずれも林則行さんによるもの。当時は寝ているとき以外は概ね相場漬け、この様な本を貪るように読んでいたな。トレーディングの本も結構読んだ。懐かしく思われる。
話は変わるが、
バブル崩壊後、まだ日本経済が、それほど深刻とは思われない頃。カーラジオから、Breakoutという曲が流れていた。比較的頻繁に。別に、相場の「持ち合い放れ」がテーマの曲ではないし、日本株がBreakoutしたというメッセージでもないが(当たり前。そんな歌ありませんよね(笑))。
Yahoo辞書によれば、Breakoutは脱出, 脱獄, 脱走, 逃亡 (包囲網の)強行突破、(伝染病・火災・戦争などの)発生、吹き出物.とあるが・・・この曲のタイトルの趣旨は、「抜け出すぞ!」「さあ、ハジケよう!」といったところか。流れてくる歌詞を断片的に聞き取ると、これはポジティブ・シンキング系女子に向けてのメッセージという感じ。「ついにブレークするときが来た」「躊躇するな」「生きる道を見つけろ」「言いたいことを言え」といった、前向きなニュアンスが随所に聞き取れる。うーむ、やはりどこか相場とオーバーラップするな。
歌っているのは、Swing Out Sister。当方、彼らがどんなミュージシャンかは知らなかったし、関心もなかった。印象的な名前だなとは思っていたが。曲がディスコっぽい(古い!)ので、おそらくはスリー・ディグリーズのようなボン・キュッ・ボーンという感じのグラマラスな黒人女性グループなんだろうなと思ってた。名前もSwing Out Sister「s」だと思ってた。
ふとしたことで、you tubeで検索してみたら、
Swing Out Sister – Breakout (1989)を発見し、驚いた!
これがかの・・・ポジティブ・シンキング娘か・・・
初めて見たSwing Out Sisterは、上品でスリムでヒラヒラしたイギリス人女性中心の3人組だった。ドリカムは、これをお手本にしてるんだろうな。
ビデオを見ると、この女性の撮影アングルは、顔のアップ以外は下から見上げる角度が多い。これは君臨してるイメージ、アーチストを偉大に見せる基本だな。エンジュクの講演会は、この角度では撮りませんよね(笑)。
Breakoutは、聴けば元気が出る。文句なしに明るくなる。Breakout~と、知らずに口ずさんでいたりする。これは良い。おススメですな。
え?相場へのsuggestion?
うーむ、Breakout銘柄を探す一手か?
しかし・・・これは20年近く前の曲か・・・少年老い易く、学成り難しというが。。。
でも当方は今も、進取の精神は20年前と変わらないつもり。人生は前進あるのみ、Let’s Break out!!!・・・ということか。お後がよろしいようで。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 進取の精神、学の独立。浜口さんは早稲田の出身ですか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)