幸せのGALAXY Tab

浜口です。当方このたび、ビックカメラで、GALAXY Tabを買った。一回り小さいIpadのイメージ。会社から貸与されたIpadは、セットアップをすべて会社のシステム部がしてくれた。GALAXY Tabは、自分でやらなければならない。ビックカメラ曰く、「分からないところがあれば、ドコモショップが親切ですよ。通信はドコモですから」と。
当方、早々にセットアップに行き詰まり、翌日、開店(11:00)と同時に、近くのドコモショップに駆け込んだ。店の奥にGALAXYコーナーがあり、そこにいた20代女性に、色々と教えてもらった。この女性は、「エビちゃん」の愛称で人気のモデル、蛯原友里さんに雰囲気がとてもよく似ていた。
「ドコモのエビちゃん」は、とても親切でにこやか。当方がメモしてきた質問にテキパキと対応してくれ、その都度当方のGALAXY Tabを凄い速さで操作し、セットアップをしてくれた。狭いカウンター越しに、白魚のような指が、当方のGALAXY Tab上を行ったり来たりする。加えて説明を受けながらエビちゃんと目が合ったりすると、なんだか当方自身が撫でられているような感覚が芽生えてくる・・・そして以下の会話。
エビ:「お客様はWIFI契約をまだされてませんが、これは便利ですよ。少しお時間をいただきますが、いかがですか?」
浜口:「そうか。じゃあお願いします。今11:20で、12:30の新幹線に乗りたいのだが、さすがにそれには間に合うよね?」
エビ:「間に合いますよ。私が、順番待ちの券をもらってきますね。実際の手続きは別の窓口になりますので。」
・・・・と。ほんとに親切。しかし・・・
エビ:「あいにくかなり混んでいるようです。順番が来るまで、ここで私がお相手させていただいても良いですか?設定のこと、いろいろお答えさせていただきますんで。」
浜口:「それは当方には嬉しい話だが・・・あなたにとって迷惑なのでは?これ以上、当方にかかりきりにはなれないでしょう?」
エビ:「いいえ、お気になさらなくて結構ですよ。セットアップが終わるまで、フォローさせていただきますので。」
当方、エビちゃんの好意に素直に甘えることにした。彼女は当方の相手をずっとしてくれた。いろんな話、まあ当然、設定・操作方法についての話だが、当方が聞きたいことは、とても良く教えてもらえた。
しかし・・・12時を回ったが、混んでいて当方の順番がやって来ないのである。「間に合います」といった手前、これでは申し訳ないと強く思ったのだろう、次の瞬間にエビちゃんは、驚くべき行動に出た・・・・・なんと、ドコモのユーザー向けコールセンターに、直接電話をかけ出したのである!
ドコモショップの中にいるにもかかわらず、しかもその店員さんがユーザーとして、である。これ、相当な行動力、力技でしょう?隣で粛々と順番待ちしてる人も多いだろうになあ。緊急事態と思ってくれたんだろうな。当方にはありがたい話だが。
エビちゃんは、当方が電話でこちらから話すべき内容を、助け舟的にその場でメモ書きして渡してくれた。これで手続き終了。その後は再度、白魚のような指がGALAXY Tabを行ったりきたり、セットアップは終了。なんとか新幹線に間に合った。
エビ:「良かった~。ギリギリでご心配をおかけしました。IDとパスワードは変更可能なので、お近くでお時間があれば、またお尋ね下さい。私の名刺をお渡ししますね。」
浜口:「じゃあ、当方は来週また、ここに顔を出しても良いのか?その時もまた、君が対応してくれるのか?」
エビ:「はい、来週、お待ちしてます。」
当方、「今日はどうもありがとう。こんなに気立ての良い人に対応してもらって、嬉しかったです。」との趣旨のお礼をいい、店を後にした。重ねまして、ドコモショップのエビちゃん、どうもありがとう。あなたはとても責任感が強い、とても素敵な人ですね。
遅くなったことで、エビちゃんはひたすら恐縮していた。しかし当方としてはおかげで、こんなにハートの良い美女と1時間近くも、濃密な時間(?)を過ごせたわけである。
結果、お昼は車中で冷たい駅弁だったが、それ以上に気持ちをうんと、温くさせてもらったからな・・・なんてね。
これだけで、GALAXY Tabを買った価値がある。極端だが、その時はそうとさえ思った。こういう良い日もたまにはある。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 最近女性がらみの話が多くなってますね。文体が独特で面白いですが、何か理由はありますか?ロマンス路線ですか?読ませてくれます。

  2. 浜口です。理由は・・・実は当方、これが地なので、この際その地を出してみようかなと(笑)。筆が進むんですね、地なので。 あと、書いてみたら、予想外にウケましたんでね。 対女性もそうですが、それ以外も含め、人とのかかわりに、最近とみに興味があるんですよね。まあ、相場ブログなので、ほどほどにはしますけどね。

  3. ひょっとこハム次郎 says:

    いい話です。そこまで店員さんが親切にやってくれたということは、それだけ浜口さんの態度が紳士的だったということの裏返しではないでしょうか。自分もかくありたいものです。改めて見ると決して短い文章ではないのに一気に読んでしまいました。

  4. ひょっとこハム次郎様
    浜口です。心温まるメッセージ、ありがとうございます。最大級の賛辞と受け留めています、ひょっとこハム次郎様こそ、まさに紳士ではないでしょうか?優しいメール内容からの推定ですが・・・。
    これは男女問わずですが、せっかくの出会いなら、相手に喜んでもらいたいなと最近は強く思います。あと特に女性は男性以上に、こちらが失礼でないかたちで好意を示すと、素直に反応してくれるケースが多い気がします。その際に紳士的にやるというのが、コツというか、必要条件なのかもしれませんね。ハム次郎様のメッセージで、そんな気がしてきました。
    取り留めがありませんが、この路線の書き込みを、今後も続けて良いのかなと思いました。飲んで書いてるので、クドいかもしれません。悪しからず。
    しかし、「紳士」と言われると嬉しい気持ちになりますね、ありがとうございました。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)