業績モーメンタムは10~12月期がボトム?

浜口です。今日は有給休暇で、自宅にいます。
当方、失念していたが、12月7日に野村が企業業績見通し 海津政信氏「年明け以降は持ち直す」とのコメントを出してる。
以下に自宅のネットで見ることが出来る範囲を貼り付けておきますが、「企業業績は10年10~12月期に最も減速感が強まるが、年明け以降は持ち直す」との見通しとのこと。未確認だが、要は業績モーメンタムは、今がボトムということだろうな。心強いな。
しかし海津さんも長いなあ。90年代前半から、ずっと野村のストラテジストの第一線あるいはマネジメント兼務でしょう。いや?89年ぐらいからかな?ほんと、凄いよな。この生き残り方。
当方の知り合いが、千葉県の柏のフィットネスクラブで、偶然、海津さんを見かけたと以前言っていた。自宅、そちらのほうなのかな?余計なことですが。
明日会社に行ったら、この新聞の続きを読まないとな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野村が企業業績見通し 海津政信氏「年明け以降は持ち直す」(10/12/7)
野村が企業業績見通し 海津政信氏「年明け以降は持ち直す」(10/12/7)
 野村証券金融経済研究所は7日、2010~12年度の企業業績見通しを発表した。円高進行の影響などで、金融を除く主要353社の10年度の経常利益見通しは09年度比56.2%増と、9月の前回予想(同57.5%)から小幅に下方修正した。記者会見した海津政信チーフリサーチオフィサーは、「企業業績は10年10~12月期に最も減速感が強まるが、年明け以降は持ち直す」との見通しを示した。主なやりとりは次の通り。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)