Galaxy Tabを知り合いが購入したが・・

浜口です。年初に、当方の学生時代からの知り合い(後輩の関係です)と飲みに行ったときの話。Galaxy Tabを持っていた。驚いたことに、幸せのGalaxy Tabを見て共感し(?)、ビックカメラに買いに行ったというんですね。
そうか、あの時書いたあのブログは、そういうかたちでも影響力をもたらしていたんだな。。。と思った。
聞けば、ブログで書いた当方とドコモのエビちゃんとの展開を、多少なりとも期待している様子。しかし悪いことに、購入先のビックカメラで、セットアップをかなり終わらせてしまっている。以下の会話を。
浜口:Galaxy tabを買った?そうか、良かったなあ。じゃ当然、残りのセットアップはこれから、ドコモショップでしてもらうんだな?
後輩:それが・・ビックカメラで、男性に全部やってもらったんですよね。
浜口:ええ?ダメじゃん!!なんでエビちゃんにセットアップしてもらわないのかなぁ?
後輩:そ、それが・・買ったときはそこまで気が回らなくて。浜口さんほど周りのこと、というか女性のことが視野に入っていないのかも(笑)。
浜口:(?)そうか。しょうがないなぁ・・。ん?パスワード設定はまだなんだな?じゃそれを、ドコモショップでやってもらったら?
後輩:そ、そうですね。
浜口:パスワード設定だけだとすぐに終わってしまうから、それ以外の質問事項を前もっていくつか考えてメモしておいて、それをドコモショップで尋ねてみろって。当方が行ったお店をお勧めする。ちなみに当方の担当者(?)のエビちゃんはooさんというからな。もし、ご縁があればなぁ。
という感じの会話があった数日後、彼からメールがありました。貼り付けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜口さんお勧めのドコモショップに行って来ました。ギャラクシーの質問カウンターでは担当者を指名できないんですね。(笑)対応してくれたのは、上戸あや似の女性でした。親切でしたが、どこか淡白であっさりと質問のみに答えてもらい10分で終了。パスワード設定は完了したので、目的は果たせました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
指名できなかったって・・・そういうお店ではないんだが・・・(笑)。まあ、いいか。これに対し当方、以下の趣旨の返事を。
浜口です。
うーむ。そうか。。。どこか淡白であっさりか。上戸あや似、これは好材料なんだろうがな。
パスワード設定だけだとすぐ終わるから、質問事項をいくつかメモして行けと、アドバイスしたんだがなぁ。もう少し準備周到であるべきだったなあ、当方のような展開を期待するのであれば・・・まあ、またわからない点があったら、再度ドコモショップに行くといいって。そうすれば今度はホットな展開があるかもよ。
みなさんも、もしもGalaxy Tabを買うことがあれば、以上を参考にしてください・・・って、参考にならないか?(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)