Galaxy tabで、松山でモテる?

浜口です。
こう書くと、「浜口が愛媛県は松山のどこか、不謹慎なところに行ってモテたという話か?」と受け留める方がいらっしゃるかも知れせんが、そうではない。
当方、松山に日帰り出張(!)してきたんですね。もうヘトヘト。そのときの話。
午後3時から講演会だったが、早目に到着。1時前に「食べログ」で前もって検索しておいた、評判の良いイタリアンにランチに行った。
当方、着席したテーブルの上にGalaxy tabを置いて、コートをかけに行き、戻ってきた。すると、隣に座った40代前半と思しき美しい女性2人組が、当方をちらちら見てるんですね。
あれ?と思って当方、ニコっとしたら、先方から以下の会話が始まった。
2人組:「あの~。これ、タブレットですか?I pad?」
浜口:「Galaxy tabですよ。要は、I padの小さいやつと思ってもらえれば」
2人組:「そうですか!東京から?東京ではこういうのがはやってるんですかねぇ?」
浜口:「いや、そういうわけではないですが。たまに持ってる人がいるぐらいかな。まだ、毎月の支払いも高いし」
2人組:「なるほど、ところであなたは、ブログとか書いてるんじゃないですか?」
浜口:「え?その通りですが・・なんでわかるんですか?」
2人組:「やはりそうですか。なんとなくね。私達、ネットでブログを見るのがとっても好きなんですが、出来れば知ってる人のブログを見たいと思って。知らない人のブログを見ても、ねぇ。で、書いてるんでしょ?教えて!」
浜口:「まあ、そうですね。当方、浜口と言いまして・・・・」
と自己紹介した次第。そしてGalaxy tabで、このブログを見せました。それから話が、女性中心で、はずむことはずむこと(笑)。
なんでもこの2人組、この後は、松山市駅の高島屋でショッピングなんだとか。ここが松山三越を抜いて、松山でNo.1の百貨店らしい。そうか。
結局、1時間半近くも、当方に付き合ってくれました。どうもありがとう。
いろいろな話をしてくれた。例えば、松山で株で30億円儲けた愛媛大の学生がいて、今は道後温泉でホテル経営をやっている話とか。「男性は、お金持ちになると、そりゃモテるわよね」と、2人ともしみじみ語っていましたね。意見がピタリ、一致してた。そういうもんか・・・しかしそうあからさまに、ストレートにいわれてもなぁ(笑)。
あと今度当方が愛媛県の新居浜に行く話をして、「新居浜は住友発祥の地、住友金属鉱山の別子があるあたりだから、由緒正しいところですよね?」と尋ねると、
「とんでもない!ガラが悪くてねぇ。住友は。研究員は違うけど。泊まるんなら、松山、道後温泉のほうがはるかに良いですよ。新居浜にはリーガロイヤルホテルがあるけど、そのとなりはジャスコ。それ以外は,街に活気がなくて・・・」だと。そういうものか?その方は新居浜の隣にお住まいらしいが。
さて松山の滞在時間はわずかに4時間。当方、講演会の帰り、急ぎ、松山空港行きのバスに。すると、となりに70前後の男性が腰掛けた。当方、Galaxy tabで今日の株価は・・・と調べていたら、声をかけられた。
男性:「お兄さん、それ、本が何冊も入るというPCですか?」
浜口:「そ、そうですね。電子データの本を入れようとすれば、数千冊入るらしいですね」
男性:「そりゃ凄いな。私は年をとったのでもう縁はないと思うけど、凄いと思う」
浜口:「はあ。これは、年配の方が本を読むのに向いてると思いますよ。便利ですよ。例えば・・・・」
といって、ipadで学童のヒーローにでも書いた、例の行為「親指と人差し指で画面を拡大するアレ」を、行った。すると
男性:「こ、これは凄い!最近、小さい字が読めなくなってね。これだと、拡大鏡がいらないなあ!いい時代になったもんだ。それ、今度買おうかな」と。不思議なかたちで、感動していただいた。
そういえばこの前、秋田出張の際も、そうだった。行った先の居酒屋のカウンター内にいた女性が、店のHPに出ていた。「これ、あなたですよね?今日はこれを見て、この居酒屋に来たんですよ」とGalaxy tabでHPを見せた。結構、喜んでもらえた。
結論。
ipadやGalaxy tabなどの注目度は、今のところ老若男女問わず、かなり高い。これがきっかけで、結構、いろんな人と知り合いになれそう。何かと。これは良いことである。
Galaxy tabは、街の人気者である。当方、いわゆる「初物」はコスト高なので普段は余り手を出さないのだが、Galaxy tabは買ってよかった。つくづく、そう思う。人生、悪くない。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. 松山のイタリアンで会った、40代前半の者です。
    良く バッチリ40代前半であろうと、分かりましたね~
    私 今40なので,合ってるのですが、若作りしてるつも
    りが・・全く そのまんまなんだと実感!
    無理せず自然体で生きます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)