Galaxy tabで、松山でモテる?

浜口です。
こう書くと、「浜口が愛媛県は松山のどこか、不謹慎なところに行ってモテたという話か?」と受け留める方がいらっしゃるかも知れせんが、そうではない。
当方、松山に日帰り出張(!)してきたんですね。もうヘトヘト。そのときの話。
午後3時から講演会だったが、早目に到着。1時前に「食べログ」で前もって検索しておいた、評判の良いイタリアンにランチに行った。
当方、着席したテーブルの上にGalaxy tabを置いて、コートをかけに行き、戻ってきた。すると、隣に座った40代前半と思しき美しい女性2人組が、当方をちらちら見てるんですね。
あれ?と思って当方、ニコっとしたら、先方から以下の会話が始まった。
2人組:「あの~。これ、タブレットですか?I pad?」
浜口:「Galaxy tabですよ。要は、I padの小さいやつと思ってもらえれば」
2人組:「そうですか!東京から?東京ではこういうのがはやってるんですかねぇ?」
浜口:「いや、そういうわけではないですが。たまに持ってる人がいるぐらいかな。まだ、毎月の支払いも高いし」
2人組:「なるほど、ところであなたは、ブログとか書いてるんじゃないですか?」
浜口:「え?その通りですが・・なんでわかるんですか?」
2人組:「やはりそうですか。なんとなくね。私達、ネットでブログを見るのがとっても好きなんですが、出来れば知ってる人のブログを見たいと思って。知らない人のブログを見ても、ねぇ。で、書いてるんでしょ?教えて!」
浜口:「まあ、そうですね。当方、浜口と言いまして・・・・」
と自己紹介した次第。そしてGalaxy tabで、このブログを見せました。それから話が、女性中心で、はずむことはずむこと(笑)。
なんでもこの2人組、この後は、松山市駅の高島屋でショッピングなんだとか。ここが松山三越を抜いて、松山でNo.1の百貨店らしい。そうか。
結局、1時間半近くも、当方に付き合ってくれました。どうもありがとう。
いろいろな話をしてくれた。例えば、松山で株で30億円儲けた愛媛大の学生がいて、今は道後温泉でホテル経営をやっている話とか。「男性は、お金持ちになると、そりゃモテるわよね」と、2人ともしみじみ語っていましたね。意見がピタリ、一致してた。そういうもんか・・・しかしそうあからさまに、ストレートにいわれてもなぁ(笑)。
あと今度当方が愛媛県の新居浜に行く話をして、「新居浜は住友発祥の地、住友金属鉱山の別子があるあたりだから、由緒正しいところですよね?」と尋ねると、
「とんでもない!ガラが悪くてねぇ。住友は。研究員は違うけど。泊まるんなら、松山、道後温泉のほうがはるかに良いですよ。新居浜にはリーガロイヤルホテルがあるけど、そのとなりはジャスコ。それ以外は,街に活気がなくて・・・」だと。そういうものか?その方は新居浜の隣にお住まいらしいが。
さて松山の滞在時間はわずかに4時間。当方、講演会の帰り、急ぎ、松山空港行きのバスに。すると、となりに70前後の男性が腰掛けた。当方、Galaxy tabで今日の株価は・・・と調べていたら、声をかけられた。
男性:「お兄さん、それ、本が何冊も入るというPCですか?」
浜口:「そ、そうですね。電子データの本を入れようとすれば、数千冊入るらしいですね」
男性:「そりゃ凄いな。私は年をとったのでもう縁はないと思うけど、凄いと思う」
浜口:「はあ。これは、年配の方が本を読むのに向いてると思いますよ。便利ですよ。例えば・・・・」
といって、ipadで学童のヒーローにでも書いた、例の行為「親指と人差し指で画面を拡大するアレ」を、行った。すると
男性:「こ、これは凄い!最近、小さい字が読めなくなってね。これだと、拡大鏡がいらないなあ!いい時代になったもんだ。それ、今度買おうかな」と。不思議なかたちで、感動していただいた。
そういえばこの前、秋田出張の際も、そうだった。行った先の居酒屋のカウンター内にいた女性が、店のHPに出ていた。「これ、あなたですよね?今日はこれを見て、この居酒屋に来たんですよ」とGalaxy tabでHPを見せた。結構、喜んでもらえた。
結論。
ipadやGalaxy tabなどの注目度は、今のところ老若男女問わず、かなり高い。これがきっかけで、結構、いろんな人と知り合いになれそう。何かと。これは良いことである。
Galaxy tabは、街の人気者である。当方、いわゆる「初物」はコスト高なので普段は余り手を出さないのだが、Galaxy tabは買ってよかった。つくづく、そう思う。人生、悪くない。

Comments

  1. 松山のイタリアンで会った、40代前半の者です。
    良く バッチリ40代前半であろうと、分かりましたね~
    私 今40なので,合ってるのですが、若作りしてるつも
    りが・・全く そのまんまなんだと実感!
    無理せず自然体で生きます。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)