円安ですね。

円安ですね。
当社が勤めている会社で、震災後の76円25銭の後、日銀が介入した、その直後に、ストラテジストが為替に関するレポートが出したんですね。
セルサイドではないので、これが広く伝わることはあまりないんですが、内容はいつになく、断定的だった。ここまで具体的に、書き物にしても良いものかなとも思ったが、その線に沿った動きになっているような・・・・要旨を。スケジュール観だけでも、参考になるかも。
・約4年続いた円高ドル安は終了。夏場から来年にかけ、金利差拡大に伴い、ドル円は85円から100円。
・4月7日に欧州中銀が利上げ、5月5日には英国中銀が利上げする可能性が高い。
・日銀だけが利上げできない。(金利差拡大で)円全面安が進む可能性も。
円高のトンネルを、いよいよ抜けつつあるとのメッセージですね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)