Facebook で、「つらいな」と思うとき

浜口です。
facebookを立ち上げたが・・でも書いたとおり、当方最近、Facebook 三昧なんですね。友達も増えてきた。大学時代のクラブの後輩が多いが。日々、多くのトラフィックがある。
週末なんて、ほんとに凄い。あまりに多すぎて、見忘れてしまう書き込みもあるほど。それほど、やりとりがある。そして、「飲みに行きましょう」となる。Facebookは、個人消費を刺激する効果が間接的にあるんだろうなと、そう思う。
でもね。Facebook をやってて、最近、たまに「つらいな」と思うときがあるんですね。それは、当方よりも若いやつのコメントが、オジサンっぽいなと感じられるとき。1回や2回でなく、構造的にこの状況が続いているようだと、これは結構、イタい。
自分より若い世代が、既にオジサンなのかと。「トシをとったな」と感じる瞬間ですね。まあ当方も、同じように思われているかもしれないが。より、年が上の人に。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)