三陸鉄道の矜持がここに・アサリが安い

浜口です。
ああ三陸鉄道!そして浄土ヶ浜旅館よで紹介した三陸鉄道ですが、三陸鉄道、復興へ発車 被災者の足、社員総出で復旧急ぐで書かれていますとおり、ほんの一部区間ではありますが、運転が再開されているようですね。
東洋経済4月16日号の「特集/鉄道被災!」でも、「被災者の足に」大奮闘の三陸鉄道との記事があった。記事の見出しには、「震災で大打撃を受けたにもかかわらず5日後に一部運転再開。赤字会社なのに運賃無料。三陸鉄道の矜持がここにある」とありました。まったくもって、頭が下がる次第であります。
三陸鉄道の望月正彦社長による、「三陸鉄道を地域復興のシンボルに」とのインタビューも、心を打たれました。
ところで当方、昨日スーパーに行ったら、旬を迎えつつあるアサリが、気味が悪いほど、すごく安く売ってるんですね。敬遠されてるんでしょ?なんとなく、放射能が蓄積されそうなイメージがあるもんな。迷惑な話だ。
ということで、当方、嬉々として、アサリをまとめ買い。通常の3倍の量のアサリが入ったパスタ(ボンゴレ・ロッソ)を作り、食べました。おいしかったですよ。ボンゴレの旨さは、アサリの量に正比例しますよね。
まあ、大衆が敬遠している生鮮や野菜を、当方はこれからも、安く・おいしく・ゴキゲンに食べて行きますよ。これが被災者のためにも、自分のためにもなるからね。多くは、放射能ではなく、マスコミ、風評に汚染されてるだけなんだって。現状は。風評を判断する上での最低限の常識ぐらい、当方にはありますしね。
考え方は、バリュー株投資と、同じ。相場格言に、「大衆は常に間違う」というのがありますが、「大衆は、常に高くつく」な。そう思った。スーパーで。
う~む。両話題は、うまくつながらなかったな(笑)。まあ、マスコミ、風評に汚染され、結果的に被災者の足を引っ張るようなことだけは、当方はしたくないな。そして三陸鉄道には、頑張って欲しい。応援してます。
宮古のウニ、今年は収穫、難しいんだろうな。こちらは、価格が倍であっても、当方、もしスーパーで見つけたら、喜んで買いたいな。そういうかたちで、少しで応援したい。漁業の復活を。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)