インドネシアETF、なかなか良い感じです。

浜口です。
売買手数料が安い!海外上場ETFで触れたiシェアーズ MSCI インドネシア ファンド (EIDO)の話。
当方、このETF、G7が協調介入に合意で、一旦売却したと書いたが、その後また、買い直したんですね。君子ではないが、当方、豹変しますので(笑)。その後のパフォーマンスも、なかなか良い感じです。
インドネシアに関しては、それほど詳しいわけではないが、①成長するアジアの中で、資源国の顔を持つ。②生産年齢人口の絶対数が多く、しかも増加中③ユドヨノ政権に安心感が持てる。。。。点から、トップダウンの視点から、買ってる。
まあ、経済成長率が高い一方、中国のように規制が多くない。「素直」な、アジアの成長国というイメージですね。市場も、経済も。「アジアのブラジル」と、いえなくもない。
ルピアも、対ドルでは堅調。今後、ドルも対円で底入れすれば、為替でも取れるかも。。。ということで、当方現在、日本株の保有が多い中、こういうものにも投資してます。ご報告まで。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)