大阪は梅田。「ちょぼ焼き」なる食べもの

浜口です。

大阪は梅田阪神百貨店のデパ地下「スナックパーク」に再度、行ってきました。相変わらず、賑わってるな。

で、以前行ったときに気になった、ちょぼ焼きなる食べものを、調査(?)してきました。たこ焼きを平らにしたイメージかな。お好み焼きの味ではなく、たこ焼きの味ですね。1個126円。下記の写真は、2個分です。
P1010799.JPG
いわゆる、大阪のコナモンの類。うまいぐあいに、マヨネーズをかけるな。おいしいです。

P1010797.JPG
たこ焼きルーツの味と。まあ、材料が、ほぼたこ焼きと同じですからね。写真のおネエさんも、おいしそう。
P1010800.JPG
ちょぼ焼きの年表。書いてあるとおりの、ヒストリーのようです。

お店のムードは、こんな感じ。詳しくはこちらを。【食い倒れ?】梅田阪神百貨店デパ地下「スナックパーク」

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)