東京は放射能が心配、みんなマスクを?

浜口です
原発問題の影響で、日本は海外からの観光客の足が、ピタリと止まってるらしいですね。
先週知り合いが、アメリカはニューヨークに行って来た時の話。テレビを見て、驚いたというんですね。
東京駅前の映像を流しながら、「東京では放射能の悪影響を心配して、みんなマスクをしてる」と、まことしやかに報道してるらしい。テレビ上で。
おいおい。。。このマスクは放射能ではなく、花粉をよけるためのマスクなんだって。。あるいは、風邪の予防なんだって。。。。
こんな間違ったこと、テレビで流すなよ!!でも、これが現実だそうです。もう遅い。これじゃ観光客、やって来ないよな。国内経済にも、ネガティブインパクト?
でも話は変わりますが:
みんなが花粉マスクをつけてる状況、当方、たしかに好きではない。当方も花粉症だが、マスクはつけなかったな。当方の美意識に反した。「あまりカッコよくないことで、周りと横並びしたくないしな」という思いもあったしな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)