高知で台風に遭遇・・・おかげで、ANAプレミアムクラスでまったり。

浜口です。5月最後の週末、講演会で高知に出張していた時の話。

台風二号と遭遇し、大いにあせりました!当方、夕方4時高知発のJALを予約していたのですが、なんと午後3時ごろ、高知に上陸する見通しだと!
ということで当方、一旦は空路での帰京はあきらめ、鉄路をと。JR土讃本線で四国を横断し、瀬戸大橋線で岡山に向かい、そこから新幹線で東京に向かうプラン。う~む、7時間弱は、かかるのかな。。。しかし高知駅についてみたら、下記の、さらに救いのないメッセージが。

247383.jpg
う~む。天は我を見放したか。。。大雨の高知にもう一泊かと、一旦は覚悟しました。しかし講演会の主宰者が、台風接近につき、話を少々短めに切り上げて良いと。ご配慮いただいた結果、早めに空港に到着、午後1時高知発のANAに間に合った。台風がやってくるぎりぎり少し前に、高知をtake off出来た。めでたしめでたしと、相成りました。

この日、機内にいらっしゃったCAさんの写真を、アップしますね。

当方、この日はANAのプレミアムクラスに乗った。台風の影響か、あるいは休日だからか、ガラガラでした。このクラスは10席あるんですが、なんと、2名しか乗ってなかった。通常は満席ですよね、多くの場合。一方で、このクラスを担当してくれるCAさんは、2人いる。ということで、CAさんのサービスが、手厚い。CAさんと何かと話が出来るし、写真も撮らせてもらえる、こんなHappyな状況に至った。安全運行の妨げはしてないですよ、もちろん(笑)。
P1020009.JPG
CAさん。エプロン姿が、素敵だったな。

P1020007.JPG
お昼の、ANAのプレミアムクラス弁当。さすがに旨しだったな。

この日、帰京した後は、学生時代の同窓会チックな集まりがあった。1本早い飛行機のおかげで、1次会から参加出来た。みんな、facebookで近況を良く知っているので、大いに盛り上がった。結果オーライ。災い転じて、福となす。人生、悪くない。なんてな。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)