当方のマイブームを。耳栓です。

浜口です。最近の当方のマイブームを。耳栓なんです。
以前、昭和の時代の喫茶店。例えばルノアールなどが代表的ですが、広さがそこそこあって、読み物に集中できた。
ところが最近の喫茶店、スタバならばともかく、ドトールや典型的にはマックですが、席の間隔がとても狭い。このような中、二人以上で話している女性が隣にいたりするととてもうるさいことが多く、読み物に集中できない。この問題を一挙に解決するのが、耳栓です。
P1020064.JPG
当方、当初は写真の右のタイプを使ってましたが、最近は左のスクリュータイプが、お気に入りです。遮音性は、こちらのほうが高いですね。いずれも100円ショップで、入手可能なものです。
ほんと、これは集中できますよ。最近は乗り物の中でも、耳栓をするケースが多くなりました。おススメです。本を読む効率が上がる。クセになりますよ。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)