日本のサラリーマン、定年65歳へ

浜口です。
今日の日経一面に、60歳超の給与は、50歳代と比べ約3割削減。そして国家公務員の定年を、平成25年度までに65歳にするとの記事がありました。人事院がまとめた、新人事制度の素案とのこと。
以前、定年を60歳から65歳に引き上げるで書いた内容。これが現実化しつつあると理解して、良さそうです。公的部門がこの方向で動いてるので、日本のサラリーマン、定年65歳の方向へと考えて、大筋で間違いではないでしょう。新制度案は、批判を浴びる可能性が高いとのコメントも日経から出ていますが、最終的には、「ない袖は振れない」ということになるのでしょう。
実質的には、「65歳までは、年金は出ませんよ。働こうと思えば、65歳まで働くことができますよ」という解釈が、正しいのでしょうね。
本件、年金財政の問題が根底あるのはもちろんですが、個人的には悪くないこと、良い方向に進んでいると、考えます。
なぜか?リタイヤした後、やることがなくて困ってる、モチベーション低下で困っている先輩達を、多数、目の当たりにしているからです。
やはり男性は、というより人間は、健康な限り、社会参加しないと。それが出来ないことが原因で、体調を崩してしまう人も、少なくない。あまりに、残念なことです。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)