R&I、日本国債の格付けを引き下げる可能性と

浜口です。
週末、お茶の間向けテレビ番組でも、アメリカ国債格下げのニュースが、盛んに報道されていました。一方で、日本の格付け会社による日本国債の格付けは、どうなんでしょう?なんといまだにAAA、最上級なんですね。
一方でアメリカの格付け会社の評価は、S&PがAA-、Moody’s がAa2。
つまりS&Pの見立ては、日本の格付け会社比3ランク下。ここもと格下げされたアメリカよりも、さらに2ランク下ということですね。
う~む。日本の格付け会社が、日本国債を格下げすることは、考えられないと?。。。さすがに、そういうわけでも、ないようですな。R&I、日本の格付けを最上級から引き下げる可能性とのこと。どうなるか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)