Winton。システム運用は、バックミラーを見ながらの、車の運転と

浜口です。
Winton という、イギリスのヘッジファンド大手の運用会社がありますな。
資産残高、221億ドル。マネージドフューチャーズ運用資産ランキングで、世界第二位。このWinton社と当方が所属している会社、連携してヘッジファンド投信、立ち上げたんですね。で先日、Wintonと共同セミナーしたんですが、先方の話、なかなか、興味深かったな。
セミナーである人が、今後の相場について、どう予測しますか?と質問。これに対しWinton氏曰く。「予測?我々は決して、予測は、しないんですね。テクニカルによる、トレンドフォローの、システム運用なもので。運用手法は、バックミラーを見ながら、車を運転するようなものです。運用成績の点から考えると、たまにぶつかることもありますが、トレンドが続けば、まっすぐ、進むんですね」と。言いえて妙、なかなかうまく、説明するもんだなと、感心しましたね。Wintonの担当者、かなり、切れ者でしたな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)