魚が旨い!熊本の「大漁食堂HERO海」

浜口です、先日、熊本に出張しました。

当方、ホテル日航熊本に宿泊。で、「このあたりに刺身がおいしい居酒屋、ありますか?」と尋ねた。するとホテル曰く、「天草の牛深港直送の、旨い魚の居酒屋があります。すぐに予約を、入れますね」と。それが下記、大漁食堂HERO海という名の居酒屋。これが大正解でした。おススメですな。写真を。

2011-09-07 18.21.06.jpg
大漁食堂HERO海の入り口。う~む。このホテルにしては、ずいぶんとカジュアルなところを勧めてくるなと、最初は思ったが。。。

2011-09-07 19.15.37.jpg
ここを勧めてくれたわけは、すぐに氷解。2008年、居酒屋甲子園で、日本一になった居酒屋だったとのこと。

2011-09-07 18.31.02.jpg
まずは刺身の三点盛りを。天草、地のもの。かつお・さば・はんた。はんたとは、ブダイのことらしい。旨かった!ビールと、よく合う。

2011-09-07 18.36.03.jpg
おいしい刺身を持ってきてくれた、店員さん。鈴木亜美さんを、8頭身にしたようなイメージ。熊本の美女ポテンシャル、半端じゃ、なかばい~(笑)

2011-09-07 19.16.23.jpg
かんぱちの兜焼き。天草地のもので、天然。これで580円は、安いばい。

2011-09-07 19.56.22 (1).jpg
馬すじの醤油煮込み。さすが熊本。煮込みも、馬肉とは。馬肉は、揚げてあるものを、醤油ダレで再度煮込む。大根に味が良く染み、青ねぎとも絡み、絶品だった。ビールと、実によく合う。

2011-09-07 20.25.56.jpg
安政町、三年坂通りをフラフラ歩きながら、「キャサリン・バー」に。1杯500円均一の立ち飲みバー。スザンヌの大っきなポスターが、壁一面に。熊本の観光大使とか。美人ママがやっているし、スザンヌに似ている女子店員もいて、写真撮影など、されていた。しかし、地元の人でごった返していたので、早々に、退散。

2011-09-07 20.53.03.jpg
〆は熊本、桂花ラーメン本店で、半ラーメンを。東京にも、ありますよね。
こんな感じで、熊本の夜は更けた。人生、悪くなか。よかよか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)