名古屋にて。八丁味噌三昧、一泊二日。

浜口です。

名古屋に一泊二日、出張で行ってきました。名古屋といえば、八丁味噌。今回なぜか、とてもご縁が、あったな。写真を。

まずはランチ。名古屋は伏見の名店、島正。食べログによれば、「昭和24年創業、八丁味噌ベースの出汁で大根や玉子、コンニャク等を煮込んだ名古屋名物どて焼き(味噌おでん)や味噌カツがいただけるお店。元々は屋台から始まり、3代続くという老舗のお店」とのこと。味噌おでん定食をいただきましたが、絶品だった。
赤味噌味のおでん。鰹だし風味が強め。塩辛さは、ほとんど感じませんでした。これはちょっと、意外だったな。

2011-10-12 11.57.32.jpg
左から、にわとりの卵、大根、豆腐、串カツ、こんにゃく。1日15食限定と。当方、11:50頃到着でしたが、ぎりぎりセーフ、最後の一人だった。意外にもこの時間、お客さんは、OLさん風が多しでした。一番感動したのは、大根かな。厚さ4cmぐらいあるが、しっかりと中までまっ茶色に、八丁味噌だしがよ~く、染みていたな。感動モノだった。

2011-08-09 16.48.16.jpg
この日の宿。ANAクラウンプラザ・グランコート名古屋。当方の名古屋の、定宿の一つ。常連のせいか、いつもはツインにアップグレードしてくれるんですな。しかし今回は、ダメ。聞けばこの日は、ほぼ満室なんだそうな。そ、そうか。。。しかし当方、いつものアップグレードお気遣いに敬意を表してな。写真は、前回泊まった時の、ツインの部屋を。

P1030803.JPG
夕食。ホテルで教えてもらった、「この地区でイチオシです」という、全室個室の居酒屋「一鳳」にて。まずは、この女性が、ビールを。う~む。悪くない。ゴキュっと、いただく。

P1030797.JPG
本日のおススメ。ブリのお造り。腹の部分と。実に良く、脂が乗ってましたな。この持ってきてくれた女性、少々、倖田來未似だったな。

2011-10-12 18.50.40.jpg
味噌煮込みうどん。昼とは異なり、こちらの八丁味噌味のうどん汁、実に濃かった。居酒屋メニューだからかな。
しかしながらやはり、それほど塩辛くない。これはお昼と、同様だな。

2011-10-15 12.03.27.jpg
名古屋高島屋にて、購入。八丁味噌合資会社製と。八丁味噌って、会社の名前だったんですなあ。今の今まで、知らなかった。上場してれば、わかるんだろうが・・・。

2011-10-16 udon.jpg
名古屋の味噌煮込みうどんの老舗、山本屋本店にて購入。お土産用の、煮込みうどん。うどんは乾麵だが、特製味味噌と、出汁として使うかつお節・あじ節付です。お取り寄せグルメとして、人気があるらしい。実際、おいしかったな。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)