財務省が隠す650兆円の国民資産

浜口です。久々に、読んでみたい本が。
今日の日経朝刊の出版広告を見て、驚いた。財務省が隠す650兆円の国民資産というが。。。
実に、衝撃的な話。これ、本当ですか?ちょっと、考えられないが。。。日本の国債発行額を、少し上回るくらいの額、ですよね?日本の消費税、50年分の資産と。。。故に増税は、不要と。。
まあ、元大蔵省理財局資金企画室長が書いてるというんだから、根拠がない話とは、思われないが。。。
本、早速読んでみようと思い、近くの書店に向かったら、う~む。売り切れと・・・・書店の人曰く、「だから広告に、『たちまち大重版!!』と書いてあるんですよ」と。そ、そういうもんですかね?
それはそれとして、本の内容の真偽は、如何に?実に、気になりますな?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)