財務省、650兆円の資産を隠しているわけではない

浜口です。
財務省が隠す650兆円の国民資産、アマゾンで買って、少し、読みましたが。。。
このタイトルに関する根拠が、2行で説明されてる。「バランスシートでみれば、政府負債は1000兆円あっても、資産が600~700兆円ある」と。
う~む。政府、財務省、少なくとも、「隠して」は、いないですよね?政府のバランスシート、公表してますよね?タイトルと中身が、一致してないと、当方、今のところ、理解しました。
まださわりしか読んでないが。。。まあ、タイトル以外の部分で、気づきがあるかもしれない。これから、このハードカバー300ページ弱、根気良く、読んでみましょうかな?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)