出雲大社と一畑電鉄

浜口です。

先日、島根県は出雲市に日帰り出張の折、出雲大社近くをちょこっと散策したんですが、これが実に、良かったんですな。写真を。

2011-10-26 10.18.31.jpg
出雲大社の入り口。参道は、伊勢神宮ほど延々と長くなく、お参りしやすいです。一方で雰囲気は、さすがに出雲大社、それらしいな。

izumoc.jpg
出雲大社のシンボル、注連縄(しめなわ)。実に巨大、かつ、荘厳だったな。

izumoa.jpg
出雲そばのお店が並ぶ。当方、右側の「おくに」に、入りった。食べログで、イチオシだったんでな。。。

izumob.jpg
出雲そば。割子そばのスタイルなんですな。コシは、あまり強くないタイプ。実に、おいしかったですな。当方これでは足りず。あと2皿、追加注文。違うトッピングをつけて、出してくれたな。

2011-10-26 11.37.09.jpg
出雲大社の近くを、レンタサイクルで。「空と雲」を、思い出す。四人囃子というバンドの曲。ご存知ですかな?

2011-10-26 11.33.48.jpg
出雲大社の近くの海岸、稲佐の浜です。日本海が、きれいです。太平洋とは、趣を異にしますな。キレイですが、なんとなく、陰を感じる気がします。

2011-10-26 12.01.22.jpg
ここからは、テツ。一畑電鉄出雲大社駅にて。車両。左は、日本最古級のデハニ50形。映画『RAILWAYS』で登場していた電車ですね。右は、6000系(元南海21000系)東急車輛製造が作ったこれは、東急もしくは、南海のお古車両のようですな。

2011-10-26 10.04.56.jpg
デハニ50形の、車両の中。濃い茶色の木の床と、ピンク赤のシート地との対比が、実に鮮やかだったな。

izumobijo.jpg
一畑電車のマドンナ。アテンダントさん、実に親切、優しかったです。出雲大社駅でのレンタサイクルのお世話も、してくれました。オレンジ色の制服が、お似合いですな。
出雲、実に良いとこですね。一泊旅行なら、出雲と松江、あるいは出雲と玉造温泉の組み合わせが、おススメですな。
大社、出雲そば、空と雲、日本海、一畑電鉄、マドンナ・・・人生、悪くない。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)