「欧州共同債を本格協議開始」というが。。

ついに欧州債務危機の切り札、欧州共同債について、本格協議開始と、先週の日経一面に。
これが実現すれば、欧州債務危機問題は、おしまい。さあ、どうなるか。。。とにもかくにも、ドイツがクビを縦に振るか否か。この一点ですね。
とは言っても、政治的な動きがね。どう着地するのか。時間は、かかりそうですかね。
ドイツ、ユーロ圏共同債の発行支持に向け複数シナリオ=報道ということで、話が進展してるのかと思いきや、・・・・欧州共同債、期待しぼむ=独首相、反対を堅持との報道も。さあ、どうなるか?
メルケル首相さん。ドイツ国内の意見をうまくまとめて、どうか、EUのために、一肌脱いで、くださいな?ドイツもここもとのユーロ安で、大儲けしてるでしょ?悪くない、はずですよ?(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)