元気が出る一冊・・・中村天風

浜口です。
週刊エコノミスト、2012年1月10日号の「ブックガイド・・・元気が出る一冊」。ここに、テニスプレーヤーの松岡修造氏が、当方が先般、カーネギーと中村天風でコメントした、中村天風師を紹介していましたね。実に、興味深かったな。以下、文中における師の紹介文を。
「中村天風は明治9年(1876年)生まれ。陸軍参謀本部の諜報部員として日露戦争に従軍した28歳のとき、爆傷で重度の視力障害に。30歳で肺結核を患い、死に直面する。しかし『座して死を待つよりも』と単身渡米し、欧州、中東へと渡り、インドのヒマラヤ山脈での修行により日本人初のヨガ直伝者に。帰国途中には辛亥革命に参加。日本の戻ってからは、辻説法や講演活動により、直接薫陶を受けた人は全国に十万人。政界財界にも、多くの門下生がいる。」
以下、このコーナーで印象に残った記述を列記しますが・・・・当方これを見て、感銘を受けた次第。師の著作を、踏み込んで読んでみたくなりましたな。
・ 「私が(松岡修造氏が)テニスプレヤーとしてケガや病気で悩んでいた1995年。28歳のとき。修行するつもりで山ごもりしていた時期に出会ったのが、中村天風の著作「盛大なる人生」だった。一言でいえば、『あなたの人生を決めるのは、あなたの心の態度だけだ』ということが、つづられていた。
・ 「何何だからしょうがない、具合が悪いからしょうがないと、自分に言い訳しない。」
・ 「人生は一度だけ。誰のために、生きているのか?いい意味で、自分主体で人生を生きないで、どうする?」
・ 「自分が何をしたいのか。答えを持っているのは、自分だけ。だからこそ、自分の心の声を本気で聞こうと、努力せよ。その声にしたがって、生きていけ。」

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)