36年前の株価欄、特定銘柄。

浜口です。
う~む、びっくり。実家に帰ったら、着物が入っている桐のタンスの中から、1976年10月28日の読売新聞が出てきました。
P1040566.JPG
個別銘柄、見えますか?
36年前の株価欄。特定銘柄がまだあって・・・筆頭は、平和不動産ですね。あとは、日石、小松、松下、本田技研、三井物産、東京海上、日本郵船と続く。社名、微妙に、変わってますね?
1976年か・・・。第一次オイルショックが73年、第二次が79年ですよね。高度経済成長の終わりの頃かな?これは懐かしい・・・以前だな。この10年ぐらい後に、空前の大相場が、待っていたわけですが・・・
全然関係ないですが・・・1976年、The Eaglesの名曲、Hotel Californiaが発表になった年ですね。日本では、泳げたいやきくんの年と。こう考えると、懐かしいですな?      

Comments

  1. 1976年は36年前です。

  2. hamaguchi says:

    おっと・・・Anonymous様、お久しぶりです。ありがとうございます。ご指摘のとおりですね。今、修正しました。悪しからず・・・。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)