またも島根に出張①出雲から木次へ

浜口です。昨年11月に、島根3days出張に行って来たばかりだが・・・2ヵ月後、またも行くことに。縁がありますな・・・
と今回も、自由になる時間、かなりありましたので、いろんなところに。写真で、紹介します。まずは初日。

haneda
羽田空港JALラウンジにて。外はまだ、暗いな。7時25分発の出雲空港行きに乗る。

P1040483
飛行機から見えた富士山。とても、キレイ。こんな富士、一年に一回ぐらいだろうな。見ることが出来るの。

sP1040499.JPG
CAさん。え?JALのサービス方針、全然、変わったの?というくらい、親切にしていただきました。座席、クラスJの一番前に座れたからかな?・・・唯一残念なのは、写真、カメラ目線で撮れなかったこと・・・・ぐらいかな。

izumo
出雲「縁結び」空港と呼ぶらしいな。

izumosoba
空港からバスで、山陰本線出雲市駅へ。駅そば「黒崎」へ。駅そばでも、本格的な出雲そばを、食べることが出来る。さすが、出雲市だな。

kisukisen
木次線、木次駅にて。キハ120形気動車。かたや備後落合行き。かたや宍道行き。木次線、終点の備後落合までいく列車は、なんと一日、3本だけ。加えてこのときの出雲横田駅 – 備後落合駅間は、豪雪のため運休、タクシーで代行輸送と。山陰でもそんなに深く、雪が降るんだな。今日はここで、講演会を。

P1040538
木次で一番好きな風景。斐伊川にかかる、沈下橋。木次に来るたび、必ず、訪れることにしてる。これで3度目かな。今日も天気に、恵まれました。時がゆっくり、流れているような気になる。この橋を見ると、心が和む。橋って・・・好きだな。

kisukisenn
木次からの帰り。キハ120形気動車の車内。こんな感じ。途中から高校生が乗ってきて、車内が賑やかになった。

それにしても・・・2ヶ月で2回も木次に出張する関東人って、珍しいと思う。今の仕事に感謝かな・・・。

それにしてもここは、奥出雲、こんな人気の少ないところで講演会やって、ほんとに人が来るのか?と思ったが、実際には、結構な出席者数。聞けば、主催者側の地元地銀、近隣の15支店の顧客に、お声がけしてくれたらしい。株式市場、為替市場、心配している人、意外に多いらしい。集客をしっかりやってくれる銀行は、本当にありがたい存在だな。

次回は山陰の海の幸を。乞うご期待。

Comments

  1. 木次駅!
    しかもキハ120形気動車ですか。車でしか行った事ありません。それもはるか昔。
    写真を見ると、なんとものんびりしたいいとこですね。旅気分を味わわせていただきました。
    そこで講演ですか。
    本当に日本全国津々浦々まわっておられるのですね〜! 夜ご飯もおいしいといいのですが

  2. 洋子様、どうも!!こちらに返信いただいてましたか?出張続きで・・・今、気がつきました。・・・と、テツの気も、あるんですか?(笑)ありがとうございます。夜ご飯?もちろん、おいしかった、ですよ?(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)