またも島根に出張②松江で海の幸を

浜口です。
木次での講演会終了後、松江に移動。ホテルにチェックインし、山陰の冬の海の幸を。ホテルイチオシの居酒屋、丸善水産へ。写真を。

10mise.jpg
丸善水産のカウンター。ムード、悪くない。旨そうなもの、ありそうだな?(笑)

kani
まずは、境港産の松葉ガニを。島根に三泊、出張①安来と松葉ガニ事件で、境港産の茹で松葉ガニを紹介しました。例の、スーパーで買って食べた、アレですが・・・。今回はこの店の勧めにより、刺身にしてもらった。

左の胴体部分は、軽くあぶってもらった。う~む。これは貴重な一品。なんという食感だろう・・・プリプリというべきかべローンというべきか・・・ビールと、実に良く合う。旨かった。出来れば・・・さばく前に、カニの写真、撮らせてもらいたかったな。

11hatahata.jpg
はたはたの焼き物。今が旬と。う~む。これが大正解。最高に、旨かった。白身は、ホクホクホクっと。卵は、プチプチっと。
それにしても、山陰ではたはたとは、驚いた。。。。と、丸善水産曰く、はたはたは秋田が有名だが、実は日本海には幅広く、分布してると。
白身もたまごも旨かったが、頭の旨さ、これが忘れられない。頭の後ろの内蔵のような部分に、苦味と旨味が固まってる部分が。当方、頭ごとかじったら、もうたまらなくなって。これは・・・日本酒を飲まないと、いられないと。。。。で、これもお店の勧めに従い、月山を。う~む。今思い出しても、よだれが出てくるな?(笑)

oohsai.jpg
松江大橋の、橋のたもと。向こう岸には、小泉八雲が長く滞在していたという旅館、大橋館。橋の左側は、宍道湖。
当方、居酒屋丸善水産で飲んだあと、ホテルへの道すがら、ふ~らふらとこの橋を、歩いた。何を思いながら、歩いたんだっけな?なにかしらしみじみすることか、ロマンチックなこと。どちらかなのは、間違いないんですが?(笑)

sasimi.jpg
島根3daysの二日目。松江の割烹、’やまいち’に、会社の後輩と二人で。
まずは、刺身4点盛り。白いか、寒ぶり、ひらめ、あとは・・・なんだったかな?ビールと、よく合います。

saba.jpg
しめ鯖。しみじみ、旨し。

amadai.jpg
甘鯛の塩焼き。う~む。ホックホクとな?
日本海の甘鯛、最高です。割烹曰く、今が旬の始めだと。甘鯛は、脂肪がまるでないのに、とてもねっとりとした、味わい。実に旨し。やはり日本酒がないと・・・地酒、豊の秋を、勧められました。蔵が、近くにあるそうな。。。。と、しみじみ、旨し。

sijimi.jpg
宍道湖しじみの味噌汁を。しじみのだしが立ってるというか、実に濃厚だった。。。素晴らしい。

当方この日は、島根の地銀本店主催の、大規模講演会の講師を。これ、実に、プレッシャーだった。
先方との外交含み。当社役員がわざわざ東京からやってきまして、先方役員とともに、講演会に参加。その後で接待と。この役員、事前に当方に曰く、「00君な。『どうですか、うちの講師は?よそさんと比べて?違うでしょ?』みたいな話を、先方にしたい。だから然るべく、よろしくな?」と。う~む、でしょ?(笑)

で講演会終了後、その役員とともに来ていた、この地銀の営業担当者の後輩と、ここ、「やまいち」で飲んだ。彼曰く「講演は大成功!00さんの講演、久しぶりに聞かせてもらいましたが、良かった。役員さんも、満足。私の顔も、立ちました。良かった良かった!新しい投信の取り扱いも、叶うでしょう!」と、喜んでくれた。で二人、松江の夜、多いに盛り上がったとさ・・・・というわけだったんです。

で、成功の美酒を。日本海の魚介とともに・・・う~む。人生、悪くない・・・

柳橋式IPO投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 証券会社に携わった経験を経て独自のIPO投資を構築し9年間負けなし、2017年1000万円以上の利益をあげている柳橋式IPO投資法の集大成を期間限定で公開中です。

【9月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「328万円の利益!IPOの当選確率を高める秘訣」
1回目の動画ではIPO投資家の柳橋がIPOの当選確率を高めるノウハウをお話します。 これから続々と登場するIPOに対して、とても効果のあるノウハウですので、 IPOの当選数を増やしたい方は必見の内容です。是非、お役立て下さい。

【9月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー即金規制を利用して3日で50万円の利益をあげた IPOセカンダリー戦略」
2回目の動画ではIPO投資家の柳橋が得意にしているIPOセカンダリーの 戦略の中から証券取引所のルールを利用した投資手法についてお伝えします。 この投資手法を習得することでIPO投資の収益をさらに増やすことが実現できます。

【9月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「業績の上方修正投資で155万円の利益をあげた セカンダリー」
3回目の動画ではIPOセカンダリーの投資手法の中から、 業績の上方修正に注目した投資手法をお伝えします。 この手法を習得することで2回目の動画の手法と 組み合わせて利益を高められますので、是非、役立てて下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)