ホテルの部屋で、赤ワインを・・・ANAクラウンプラザ ホテルグランドコート名古屋

浜口です。当方がこの前、名古屋の定宿、ANAクラウンプラザ ホテルグランドコート名古屋に泊まったときの話。

仕事が終わり、ホテルにチェックインしようと。その前にビールでも買おうかなと思い、ふらふらと歩いていたら、目の前にワインショップが・・・とりあえず、入ってみた。
そこは、名古屋は金山駅地下、KALDIのワイン棚。そうか・・・今日は部屋で、ワインでも飲んで、ゆっくり、過ごそうかな。確かこのホテルでは、結構それらしいワイングラス、貸してくれるはずだしな・・・。ということで、赤ワインを買って、チェックインしました。

heya
ホテルの部屋。何度か訪れてますが・・・なかなか良い、ムード。時間が早く、部屋はまだ明るい。
当方、facebookで、この部屋の写真を紹介。で、「今日はこの部屋で、ちょっとロマンチックなことをする、予定なのな?」と、実に誤解を招くような書きぶりを、意図的に(笑)。すると何人かから、「え?ロマンチックなことを!?」と、想定通り、素敵な誤解レスが。。。一人ワインのことを、そう書いただけなんだけどな・・・(笑)反応、結構、楽しかった。

wainglass
当方を、部屋に案内してくれた女性。で、ワイングラスをお願いしますと頼んだら・・・wellcomeと。すぐに持ってきてくれた。グラスのみならず、ワインクーラーまで。栓も開けてくれた。ちょっと、感動。。こういうのははやり、美女に来てもらえると、盛り上がりますな。。。。と、この方、めがねを外したら、もの凄く、美形でしたな。翌日、気がつきました。

wain
一本目のワイン。2010年のボルドー。実に、うまし。

cheese
ワインのアテは、これ。悪くなさそうでしょ?(笑)450円でした。

sora
ホテルからの夕焼け。だんだんと、それらしいムードに・・・

nihon
ワインたち。左側が、1本目、結局、これだけでは足らない。再度、KALDIに足を運び、さらにもう一本。イタリアのキャンティを。あと、生ハム400円也も買いました。
チーズと生ハムとワイン。これが結局、当方の夕食に。しかし・・・ワイン2本は、多かったな?(笑)

さて
ホテルの部屋での、一人ワイン、実に良かった。日がだんだんと、暮れていく中。ワイン飲んだり、Facebookの書き込みをしたり、お風呂にワイン持っていって、入りながら飲んだり。本読んで、またワイン、飲んだり。う~む。赤ワインの、ほんわかとした酔いが、ゆっくりと。

これ、実にクセになりそう。なんともいえない、非日常的なムードが、味わえる。しかもコスト的にも、外に飲みに行くより、安い。ホテルの部屋での過ごし方として、おススメ。

いわゆるシティホテルで、こういう、まったりした過ごし方、ありなんだと思います。。。と、ワイングラス、持ってきてくれるホテルは?ANAホテル系は、大丈夫、みたいです。ここの大阪、京都と名古屋は、OKでした。

あとご参考まで・・・ワインは自分で持ち込んだほうが、絶対に良いと、思います。ホテルでルームサービス扱いにすると、どれだけ取られるか・・・想像するだけでも、コワくなりますな?(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)