広島・大阪に出張①ANAクラウンプラザ大阪

浜口です。
3月の始め。広島・大阪に出張してきました。今回は昼、夜と、いろいろなものを飲み食いしてきたな。写真を。

P1040891
この日の羽田空港は、雪。飛行機、飛ぶのか?広島便、一時間遅れの出発。懸念されたが・・・飛行機、雪雲の上に出たらな。こんな青い空が、待っていた!

P1040899
青い空のみならず、こんなキレイなCAさんも、機内で待っていてくれました。

takara
広島。原爆ドームと「宝」のうな重で紹介した、広島の割烹、宝にて。牡蠣天丼スペシャルを、食す。実に、旨かったな。

hotel
広島での講演会が終わるや否や、大阪に移動。北新地にある、ANAクラウンプラザ大阪。今日からここに、二泊します。

liblary
ホテル2Fにある、Library Barにて。当方、ANAのSFCカードなるものを持ってるんですが、ANA系ホテルではこれがあれば、ウエルカムドリンク一杯サービス券なるものが、もらえるんですな。でここは、ホテルの好意に甘え、ビールを一杯。なかなか雰囲気の良い、バーでしたな。

sasimi3
当方、ホテルに、「おススメの割烹は?」と尋ね、教えてくれたうちの一軒に。北新地、吉在門。行ってみたら・・・結構、お高そうだったんで、ほんの少し注文、しようかなと(笑)刺身の盛り合わせを。かんぱち、ぶり、あわび、大トロ、車えびと。旨しでした。

bijo
続いて、煮魚を。’がしら’と、筍の煮付け。がしらは長崎産ですが、かさごのことらしい。う~む。甘辛で、実に、旨し。

北新地といえば、東京で言うと銀座のような場所で、クラブがたくさんある。こちらの料理を持っている女性は、以前、とある新地のクラブで、No 1だったんだと。なるほどな・・・確かに、立ち振る舞い、実に、優雅でしたな。
さて
この後、当方、ホテルのそばの、堂島 SAMBOA BARに、飲みに行くのですが、ここ、素晴らしかったですよ。ズバリ、おススメです。この話は次回に、乞うご期待。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)