SAMSUNGが史上最高益というが。。。

浜口です。
誰が言っていたか、どうしても思い出せないが。。。こんな、話を聞きました。ご参考まで。
「今期、韓国のSAMSUNGは、史上最高益。一方で、パナソニック、ソニー、シャープは赤字。これを持ってマスコミは、『ハイテクはSAMSUNGの時代。日本のハイテクは終わったと、SAMSUNGの経営は偉大』と、はやしたてるが。。。実際は、円が韓国ウオンに対し、50%円高になったから。それだけの話。技術の競争力の話ではなく、為替の競争力の話に過ぎない」と。。。
これ、概ね、賛成できる考え方だなと、思いましたね。為替があまりにも、円高に傾きすぎたということ。
それを受けて、日銀もついに、歴史的変貌を。インフレターゲットに動いた。こんな理解、当方、してます。
株式市場、今日は切り返した。さあ、どうなるか。当方、まだまだ、上昇相場、見込んでますが。。。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)