日々楽しく生きる上で、何が必要か?を考えると・・・

浜口です。
良い相場ですね。アメリカ、2月の雇用統計も、悪くない。引き続き、リスクオン、円安・株高の流れが継続と、そう理解して、良いのでしょうか?
さて、当方が最近、考えていること。日々楽しく生きる上で、何が必要条件か。「根っこの部分」において、何が重要かということ。
当方、とりあえず、①健康で②お金に不自由せず③時間に余裕がある・自分の時間がある。。。この3要素のバランスが重要と、考えるんですね。しかし・・・これらを同時に、高度に、バランス良く満たしている人は、少ない。結構、難しいんですよね。周りを見ていて、つくづく、そう思いますね。
特に、②お金に不自由せず③時間に余裕がある・自分の時間がある・・・これが反比例する傾向が、実にある。一例だが、外資系の投資銀行の人なんかは、②は十分過ぎるくらいだが、③が実に、不足してる・・・そんな人が多いのではないかと。まあ・・・この逆のケースあるでしょうし、「両方とも不足してるぞ!」という人も、いるでしょうが。。。
健康維持は、③の時間の余裕、自分の時間がある人のほうが、優位性があるんでしょう。まあそれ意外の要因、ストレスなどもあるんでしょうが。
当方は・・・バランス、どうだろ?まあまあ、かな?ただし、高い水準でバランスが良いかというと、そ、それは・・・(笑)と、取り留めがなくなりました。この辺で。。。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)