家電量販店での買い物には、価格.comの安値情報が有効?

浜口です。
この前、家の近くの、家電量販店最大手の店に行ったときの話。なぜか炊飯器を、買ってきたんですね。
店頭価格は、30,000円也。これはこの地域、最安値と。しかし当方、価格.comで調べたら、最安値はなんと、24,000円だった!
う~む。あまり価格に開きがあるが、これはしかたがない話。多店舗展開している対面型の家電量販店と、ネット通販とでは、負担するコストが全然、違いますからね。
しかし・・・この家電量販店では、「証拠さえあれば、他のどこよりも安くする」と、言っている。でダメ元で、当方、印刷して手持ちしていた価格.com画面を、店員さんに見せた。
すると、「う~む・・・ネット系と比較されても・・・」と、一旦はしぶしぶの表情をされたが・・当方が「そこをなんとか・・・」とネバると(笑)、
「わかりました、上司に相談してきます」と。で、店員さん、戻ってきたら、「現金払いなら、26,000円にしましょう!」と!
言ってみるものですね。何事もあきらめずに、交渉してみるもんだなと、考えさせられた次第でした。 。。。悪く、ないでしょ?(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)