姫路に出張。中国地方のテツ。

浜口です。姫路に出張。中国地方の、テツとホテルのご報告を・・・写真を。

haneda
羽田空港、JAL ラウンジにて。今日は天気が良いな。これから、伊丹空港経由で、姫路に向かいます。

hikouki
伊丹行きの飛行機の中から。飛行機の上の青色は、空の色。下の青色は太平洋、海の青なんです。違い、わかりますか?

2012-05-11 12.54.25.jpg
こちらは、少し雲が出てきてるな。

akou
伊丹空港からは、大阪モノレールと阪急電車で、梅田へ。で、大阪から山陽本線経由、快速電車で、姫路に到着。
となりのホームに待っていたのは・・・播州赤穂行き。赤穂線か・・・ま黄色の車体。これは電車だが、この前松江で、同じ色の米子行きの気動車を見つけた・・・JR中国さん、この色、お好きなんですね?(笑)

ekihimeji
姫路駅の列車の案内板を。そうか・・・姫路から、智頭急行智頭線・因美線・山陰本線経由のスーパーはくと、播但線経由のはまかぜ、山陰に向かう特急、二つ、あるんだな。中国山脈を越えて・・・関東に住んでる当方には、実に新鮮な案内板でした。

himejijou

姫路城に行ってみたが・・・・やられたな。なんと、修理中だった!工事してるんで、姫路城の上に、絵が描いてある、覆いが被せてある、こういうわけなんです。う~む、本当は白鷺城と言われる、キレイな城なんですが・・現物を見れなくて、残念ですな。

hakuto
姫路に一泊して、帰路に。まずは当方、山陽本線快速電車で大阪を目指そうと・・・姫路駅に。すると、見慣れない列車が。が、佇んでる。
え?これ、鳥取発大阪行きの気動車特急、スーパーはくと2号だと?こ、これは・・・このチャンスを逃すと、一生乗ること、出来ないな・・・と、迷わず、乗り込みました。

hakutonaka
スーパーはくと2号の自由席。こんな感じ。この色合い、昔の、特急のグリーン車を思い出させますね。いいムードでした。キハ80系の、後継車両だろうな。気動車特有の、エンジン音と振動、速度が徐々にアップしていくあの感じが、たまらない・・・。
しかし・・・ガラガラでしたね。・・・乗客の半数近くは、途中の三宮で、下車してましたね。鳥取と神戸、経済で結構、絡んでるのかな・・・・。

itami
伊丹空港、JALラウンジにて。ここ、この席は、空港から飛び立つ飛行機が、見える。写真でも一機、飛び立ってますが・・・・このシーン、当方、大好きなんです。
ジェット機は、加速をつけて、一気に飛び立つ。一方で出雲行きなどのプロペラ機は、精一杯がんばって、なんとかやっと、飛び立つ感じ。個人的には、後者のほうが好きというか、哀愁を感じますな。

さて
東京から姫路。順当に行くなら、東海道・山陽新幹線のほうが、便利なんでしょう。でも、これまでの経験も含めていえば・・・飛行機で、大阪乗換えで行ったほうが、おもしろい。いろいろ、付加価値が付く。いいこと、結構、あるんですよ。
山陽本線の在来線なら、兵庫の須磨の海岸がきれいに見える。あと、舞子のあたりでは、明石海峡大橋も壮大に、近くに見える。このあたりの車窓は、新幹線ではなく在来線に、圧倒的に軍配が、あがりますよね。

あと、いきなり姫路の新幹線ホームに出てしまうと、今回のような、スーパーはくと2号に偶然出くわすようなことも、ありませんしね。
あとは、大阪で途中下車、ちょっと、寄り道してね。梅田でもなんばでも。で、そこから、空港行きリムジンバスで、一本で、伊丹空港へ。これ、当方、好きなコース、なんですよね。

柳橋式IPO投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 証券会社に携わった経験を経て独自のIPO投資を構築し9年間負けなし、2017年1000万円以上の利益をあげている柳橋式IPO投資法の集大成を期間限定で公開中です。

【9月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「328万円の利益!IPOの当選確率を高める秘訣」
1回目の動画ではIPO投資家の柳橋がIPOの当選確率を高めるノウハウをお話します。 これから続々と登場するIPOに対して、とても効果のあるノウハウですので、 IPOの当選数を増やしたい方は必見の内容です。是非、お役立て下さい。

【9月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー即金規制を利用して3日で50万円の利益をあげた IPOセカンダリー戦略」
2回目の動画ではIPO投資家の柳橋が得意にしているIPOセカンダリーの 戦略の中から証券取引所のルールを利用した投資手法についてお伝えします。 この投資手法を習得することでIPO投資の収益をさらに増やすことが実現できます。

【9月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「業績の上方修正投資で155万円の利益をあげた セカンダリー」
3回目の動画ではIPOセカンダリーの投資手法の中から、 業績の上方修正に注目した投資手法をお伝えします。 この手法を習得することで2回目の動画の手法と 組み合わせて利益を高められますので、是非、役立てて下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)