津・下関・姫路・・・ドーミーインに3連泊してみた!

浜口です。

ここのところの出張で、津・下関・姫路と回りました。宿泊は全て、ドーミーインにしてみました。またまた、ドーミーインPREMIUM京都駅前に宿泊でも書いている通りですが、当方、概してこのホテルチェーンに、好意的なんですよね。

シティホテルよりは割安で、ビジネスホテルの中では高級感のある、ドーミーイン。サービス面で結構、気が利いています。以下、思いつくままに、特徴・印象を。
まず、朝食がおいしい。充実度合いはホテルにより温度差が多少ありますが、多くの場合、意識して、「ご当地モノ」を用意している。写真を。

do-mi-tu
ドーミーイン津。伊勢うどんとまむしご飯(うなぎご飯)が、ご当地モノですね。津は、日本一のうなぎ消費地と聞いたことが、ありますが・・・

simonoseki
ドーミーインPREMIUM下関。下関といえばやはり・・・ふぐのから揚げとふぐご飯が、ご当地モノですね。

himejiasa
ドーミーイン姫路 左下のあなご飯と右隣のにゅう麺が、ご当地モノだそうな。
またドーミーインはどこも、大浴場・温泉が必ずある。露天風呂が付いているケースが、多い。これはシティホテルで、古くなってお風呂周りが少々???だったりするよりも、はるかにポイントが、高い。ホテルに早めにチェックインして、まだ明るいうちに、一風呂浴びる・・・これが出来ると、至福ですよね?

泉質は当然、ホテルにより異なる。中でも下関は、無茶苦茶塩分が強い温泉だった。とても驚かされましたね。でも、関門海峡を一望できる露天風呂は、実に気持ち、良かったですな。普通のお風呂と、あまり変わりないところもあるが・・・まあ「源泉掛け流しでないと・・・」などと贅沢なことは言わずに、ドーミーインの温泉を、素直に楽しみたいものです。

さらに、概ね、築が新しい。これは、ここのところ出店を急拡大させているので、ある意味、当然なんですが。まあ、新しいホテルは、期待はずれに終わる可能性は、低いですよね。
第四に、どこのドーミーインも、「夜鳴きそば」と言って、夜中に小さいラーメンの無料サービスをしてくれる。これも結構、嬉しいですよね。

このようにドーミーインは、新興ビジネスホテルの中では、お勧めのホテルチェーン。ただし、シティホテルとの、比較で言えば、どうしても、サービスが劣後する部分はある。これは仕方がない。価格が安いですからね。業種が違うからと言うべきかな。
一例ですが、ホテルの部屋で、赤ワインを。で書いたような、「部屋に赤ワイン用のグラスを持ってきてください」とお願いするようなサービスは、どうしても、差がついてしまう。
ちなみに、ここで書いているANAクラウンプラザ ホテルグランドコート名古屋では、お願いすれば、このようにすぐに持ってきてくれます。

wainglass
しかしドーミーインで同じリクエストをすると、ドーミーイン下関で、「これで宜しければ・・・」と出てきたのは、シャンパン用の細長いグラスでした。また姫路では、「あいにくワイングラスは、置いていませんで」とのことでした。こういう部分のサービスを期待するなら、やはりシティホテルということでしょうか?

わずかに追加投資を行い、ワイングラスを置いておく。ちょっとしたことだと思いますが、こんなあたりも配慮してもらえればなあ。他のビジネスホテルと差別化でき、さらに人気が出ると、思うけどな・・・と、取り留めがなくなって来ました。この辺で。

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)