株の配当受け取りの季節

浜口です。
どうも郵便局の窓口が混んでるなと思ったら、3月決算の配当を受け取る時期なんですね。かく言う当方も、配当受け取りに、郵便局に来ているわけですが。
写真yuutyo.JPG
当方、長期保有している銘柄の配当は、ネット口座に自動的に振り込まれる扱いに。しかし直近買っている銘柄は、そうではない。
年に1回か2回、窓口に配当を受け取りに来るのは、悪くないですね。配当を受け取ったという実感、想定外のおこづかいがもらえた感覚が、得られるもんです。またこの時期が来たか・・・なんてね。季節感も、ある。
但しこのために待つのは納得がいかないので、空いてる時に窓口に行くわけですが・・・。今日は5分待ちで、OKでしたな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)