福岡・奈良と出張①西鉄グランドホテル

浜口です。

福岡・奈良と、出張。九州の天気は雨。仕事以外の付加価値、あまり多くは期待できないか・・・写真を

f
羽田空港JALラウンジからの眺め。今日は前泊、仕事は、明日から。午後4時発のJAL便で、福岡に向かう。

shakkin
福岡空港から、地下鉄で天神まで移動。地下鉄の車内広告を見ると・・・あれ?これ、東京の地下鉄で良く目に留まるが・・・、こちらは、博多弁で書いてある。なるほどな・・・福岡に着いたと、実感。

nisitetugurand
今日の宿。西鉄グランドホテル。福岡の天神の中心、とても便利な場所にある。当方、着いたのが遅く、しかも雨だったので・・・西鉄旅行HPから、写真を拝借してます。

西鉄グランドホテルは、福岡、地元の名門ホテル。しっとりとした、和製ホテルの高級感・サービスが、感じられた。このところ当方は、JALとかANA、あるいはドーミー・イン、そんなチェーン展開しているホテルの宿泊が、多かった。たまにはそうでないホテルにも、泊まってみたかった。

nisitetugrandtwin
ホテルの部屋。ツインのシングルユーズ。ちょっと和風な趣き。悪くなかったな。

4f
福岡の夕食といえば、水炊きかモツなべ。ホテルに尋ねたら、「水炊きの名店は、となりの中洲に集中してる。タクシーで、ワンメーター。ここ天神は、モツなべ!」と。ということで、ホテルのおススメ店、ベスト3の中の一つに、行ってみた。博多もつ鍋 二十四。これが、大正解でしたね。実に、旨かった。

3f
「博多もつ鍋二十四」のもつ鍋。もつは柔らかく甘味のある、鹿児島黒毛和牛のものと。う~む、これはプリプリでふっくら。そしてこの上なく、ジューシー。。これは・・・もつ、一つ一つ、大切に食べないとな・・・それほど、もつ、ありがたかった。

出汁は白味噌をベースに白胡麻、にんにく風味というべきか・・・実に濃厚で、まろやか。この手の味が、もつに、合うとはな・・・。〆はちゃんぽん麺を入れてもらったが、これも旨しでしたな。
この店、カップル客も多かった。実際これ、女性、喜ぶだろうな。とにかくもつの持つ、ネガティブな要素は、一切無しない。いままで当方が食べたもつ鍋と、一線を画す。おススめですな。

5f
外は、大雨に。もつ鍋後は、部屋飲みと。こんなパックに入ったワイン、売ってるんだな。一人飲み用?・・・と、ホテルに頼んだら・・・ワイングラス、これ、持ってきてくれた。ワイングラスの大きさは・・・ドーミーイン以上、ANAクラウンプラザホテル未満、かな?

7f
翌日の朝食。ホテル地下の、松風というレストランで、和食を。写真の撮り方のせいか、イマイチ高品質感が伝わらないのが残念ですが・・・おいしかったな。

さて
西鉄グランドホテルHPでは、「当ホテルは、1969年に開業した福岡の伝統あるホテルです。宿泊はもちろん、結婚式や宴会・会議スペースにご利用いただいております。地元、博多・福岡のホテルとして、また、国賓接遇の迎賓館として、格調という名のおもてなしをご提供いたします。」とある。

また一休.comのによれば、西鉄グランドホテルは、「アジアの拠点都市、福岡。この街の中心、天神で育まれた西鉄グランドホテルは、「福岡の応接間」と呼ばれるにふさわしい伝統と格式のあるホテルです。ビジネスなどで疲れたカラダとココロをやさしく癒す、最上のくつろぎ空間をご用意いたしました。」と紹介されている。

実際、書かれているとおりだと思う。しかしここにある、「おもてなし」「くつろぎ空間」を味わうためには、ホテルにゆっくり滞在して、レストランなど、ホテルの施設を利用しないことには、なかなか魅力を実感できないのである。当たり前の話だが・・・。

う~む、今回は、夕方6時到着で、朝は8時に出発。滞在時間が短すぎた。ホテルで食事をすると、天神のモツ鍋名店を回る時間がないし・・・。仕事で来てるんで、しょうがないが・・・次回はもう少し、このホテル、ゆっくり、味わいたいな。

さてこれから、福岡空港から伊丹空港を経由して、奈良に向かいます。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)