福岡・奈良と出張②プロペラ機で伊丹・奈良へ

浜口です。
福岡・奈良と出張①西鉄グランドホテルの続き。これから、福岡空港で伊丹空港に。そこから奈良へ、向かいます。写真を。

9f
福岡空港にて。これから伊丹空港に、向かいます。ANAは福岡ー伊丹便のほうが、羽田に行く便よりも、多いのかな?

fuokuokka
伊丹空港行きの飛行機。ちっこい、プロペラ機でした!ボンバルディアですね・・カナダ生まれ。振動も騒音も多くて、飛行、実にスリリングでしたな?(笑)しかし・・・飛行機も小さいが、タラップもまた、小さいな?

15f
ボンバルディア、機内はこんな感じ。乗車率、20%ぐらい?ガラガラでしたね。

10f
ボンバルディアは、飛び立った。飛行に余裕は感じられないが・・・プロペラはちゃんと、回ってますね?(笑)

13f
ボンバルディア機からの眺め。鳴門海峡大橋の写真を。左が徳島、右が淡路島。良く見ると、橋の真ん中やや右側に、鳴門の渦潮があるの、見えますか?

16f
伊丹空港に到着。福岡出発の時は、どんよりと曇りでしたが、こちら大阪は晴れてました。飛行機からゲートまでは、バスではなく、歩きで。右の、ピンクのバッグを持った女性も、カートを引きづりながら、とぼとぼ歩いてゲートへ。・・・と、この飛行機、この角度から見ると、サンマをイメージさせるな?(笑)

nara
ここからは、大阪モノレール、阪急電車、大阪御堂筋線、写真の近鉄奈良行きと乗りついで、奈良の少し手前、大和西大寺へ。

さて
今回のANA福岡ー伊丹便、通るコースが抜群に良かった。福岡を出た後は、大分の上空を経て、瀬戸内海の少し四国よりを東に。そのまま紀伊半島までたどり着いた段階で、大きく北に旋回、伊丹空港に向かう。ちっこいプロペラ機のせいか、飛行高度は低く、景色が良く見えましたね。

座席は、進行方向左側がおススメ。でもまあ・・・飛行機、ガラガラですので、景色に応じて左右に移動することは、実に容易でしたけどね。

このANA福岡ー伊丹便、ガラガラなせいか、CAさんも至ってフレンドリーでした。機内を歩きながらCAさんは、「今見えてますのは、鳴門海峡ですね」あるいは、「しばらくすると、関空が見えてきますよ」などと、景色の説明もしてくれましたしね。

この路線のプロペラ機の旅は、良いな。このちっこい飛行機、一生懸命飛ぶ姿、なかなか愛らしかった。飛び立った瞬間から、当方は完全に、旅の気分。出張であること、すっかり忘れてましたね(笑)。福岡から大阪に移動する際は、トンネルばかりの新幹線よりも、こちらが、おススメですな。

ただし天気が悪いと、雲しか見えないし、飛行機は揺れる。欠航することもある。あと乗った飛行機が、今回と同じコースを飛ぶとは、限らない。このあたり、リスク要因になりましょうが・・・・

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)