広島・福山に出張・・・うな重とボーイング787

浜口です。
広島・岡山に出張・・・山陽本線の鈍行を書いた一週間後、またまた、広島を訪ねてます・・・・・この手のネタが続きますが、夏休みスペシャルということで、ご容赦を。写真を。

fukuyama3.JPG
原爆ドームが見えた!広島空港からの、リムジンバスの窓から。広島の繁華街近く、広島バスセンターに着く直前で。
以前ここには、広島市民球場があって、先の景色はさえぎられていたが・・・球場が取り壊しになって視界が開けたら、遠くに、原爆ドームが。そうか。そんな位置関係だったのか・・・。

fukuyama4.jpg
fukuyama4a.jpg
広島の仕事は、お昼で終わり。その後、広島の宝にて、うな重を。う~む、とろける~!最高!!
ここでうな重を食べるのは、一年ぶり。前回食べたときには、実に感動して、広島。原爆ドームと「宝」のうな重、こちらで、こんなふうに紹介しています。

「出て来ました、うな重!。旨かった。。。。それはそれは、濃厚​な味わい。こってり、ふっくら、箸を入れるとスッと身が切れ、とろけて、たれ​の甘さも上品。ご飯がそれを包む。。。。」

今回も、同じ、印象でしたね。こってり、まったり、ふわっと・・・。
焼き方は関東流。大阪流ではない。蒸してから、焼いている。お店の大将、料理の修業は大阪だったが、うなぎの調理方法は、関東流と。だからこそ、関東の人にうなぎをおいしい!といってもらえると、ひときわ、嬉しいんだと。なるほどな・・・。

1800円也の、うな重ランチだったが・・・。あれ?昨年食べたときは、1300円だったな?・・・うなぎ、今年は不漁で、値上がりしてますんでね。しょうがないな・・・。それでも今年、東京で食べるよりは、全然安いと思う。ぎっしりとつまった、ふっくらうなぎの、この量を考えれば、納得だな。

ちなみにこのうなぎは、台湾産。宝曰く、「広島は、日本で第二のうなぎの名産地。だが、良く管理され生育した良質の台湾産うなぎも、品質的には広島産と、遜色なし」と。もちろんこれに、異論は、なし。
広島というと、当方はすぐに、あなごを連想するが・・・うなぎの名産地でも、あるんだな。

fukuennsen.JPG
fukuyama7.JPG
うな重の興奮も、冷めやらぬまま・・・福山へ。広島から山陽本線の鈍行、糸崎行きに乗る。これは前回と同様。でそこから、岡山行きに乗り換え、福山に。

福山駅、7番ホームを見ると、福塩線の車両が止まっていました。そうか、福塩線、福山始発、なんだな・・・車両、こんなヤツ、なんだな・・・あまり見たことがない、タイプ。JR西日本製の、ローカル線仕様、と?

fukuyama8.JPG
福山での勉強会が終了。広島空港へ。今日はANAが誇るボーイングの最新型機、787で帰ります。国内では、羽田ー岡山便にのみ、就航してると聞いていたが・・・広島便も、これになったんだな・・・。

fukuymaa9.JPG
ボーイング787の機内。止まっているときは、こんなカラフルで幻想的な照明なんだな。

P1050266.JPG
ANAの機内で、ANA My choiceという、有料の食事サービスを。チキンとジャガイモのスープ。500円也。「蒸し鶏とポテト、コーン、アスパラなどがたっぷり入った一品。コンソメスープをベースに3種のチーズでコクをアップさせ、濃厚な味わいに仕上げました。」と説明されてました。
当方の今日の夕食は、この787の中で、駅弁ならぬ空弁を食べた。広島空港で、買い込んだヤツをね。それだけじゃ物足りないので、このスープを頼んだ次第ですが・・・まあ、旨しだったな。

2011-11-22 16.29.09.jpg
ちなみに空弁、広島・・・可部線でも紹介した、広島空港名物、カツサンド寿司でした。
味気ない空弁が、スープをつけてもらうことで、きちんとした夕食を食べた気分になる。これだけで満足感が上がるもんだな。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)