週間ダイヤモンド恒例のホテル特集に、時代の流れを感じたな・・

浜口です。久々に、経済に関係した話を(笑)

daiyamond.JPG
ダイヤモンド8月25日号。年に一回特集する、恒例のホテル特集。これで当方、時代の流れを、光と影を、実に感じましたね。

まず、「影」のほうは、銀座一丁目にある、ホテル西洋銀座。来年5月に、閉鎖されると。ここのコーヒーショップなど、素晴らしかったが・・・セゾングループの衰退の影響が、大きいんですかね。あと、目白のフォーシーズンズも、椿山荘との提携を、解消すると。事実上の撤退だな。

ホテル西洋銀座は87年、目白のフォーシーズンズは、92年に開業と。当方、共に、華やかなりし頃を知っているだけに、淋しくなりますね。そういえば以前は、両ホテルとも、外資系証券主催のパーティ付セミナーに、使われていたよな・・・。
一方で「光」のほうは、丸の内、皇居の前にある、パレスホテル東京。リニューアルオープンしたばかりですよね。当方もこの前、行ってみた。こじんまりとしてますが・・・なかなか、良い感じでしたね。

palacehotel.JPG
パレスホテル東京のバーからの眺め。真ん中に見えるのは。行幸通りというんでしょうか?東京海上日動ビルと、郵船ビルの間にある、通りですな。

あと今度、ついに日本上陸!2014年、東京にアマンリゾート開業なんだそうですが・・・・これ、場所、大手町の、旧富士銀行本店の跡地ですよね。
こちらも、時代の流れというか、産業の変化を感じさせられる話ですね。諸行無常と・・・。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)