やっぱり!株は上がるぞ

浜口です。最近当方、facebookのやり過ぎで、読書量が減ってるな・・・と、澤上 篤人氏著「やっぱり!株は上がるぞ」を買いました。
sawakamisannダウンロード.jpg
ざっと、流し読みしたところですが・・・熟読の価値、あるように思われましたね。日本株の強気の根拠、主なところは:
①日本株の需給改善。持ち合い解消、もう売るものがない。②世界的な債券バブルは、時間の問題で崩壊。債券から株式へ、強烈に資金シフトが起こる。日本株も当然、資金の受け皿になる。③世界の人口は、毎日23万人づつ増えている。世界中の人々が、より豊かな生活を求めてやまない。企業のビジネスチャンスは、爆発的に拡大する。この需要を取り込むことが出来る、優れた日本企業も当然、この恩恵を受ける・・・この3点と読みました。
それ以外にも、様々な角度から、日本株を買えないと思われている理由について、ひとつひとつ、潰している。加えて、機関投資家の株式運用と、それに関連する問題点について、詳しくリアルな説明が、されています。
読み方次第、読む人がこの本から、何を得たいと考えるかによるのでしょうが・・・なるほどなと思わせられる点が、多い本でしたね。おススメです。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)