吉田茂の奮闘と苦悩 NHKドラマ「負けて、勝つ」

浜口です。
NHKで、土曜日9時からやっていた、吉田茂の奮闘と苦悩 NHKドラマ「負けて、勝つ」。実に、良かったですね。全5話、引き続き毎週土曜日に、やるらしい。全部、見てみたいな。
初回の内容は、当方が理解している史実に、概ね沿った、内容だった。このあたり、龍馬伝とは、かなり違うニュアンスだと、思うな。近衛文麿については、かなり、頼りなさげ風な演出、だったが・・・。
今後は、昭和初期の経済にも触れてくると思う。日本の株式市場の歴史を知る上でも、興味深いかも、知れませんね。池田勇人あたりも、登場人物、でしたし。
546349_359711414108964_1172363939_n.jpg
もし吉田茂のこと、ドラマのストーリーなどを手っ取り早く、知りたければ。これ、おススメです。相当昔の、漫画ですが・・・当方はこれを、先日、Book Offで、見つけ、購入しました。ご参考まで。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)