新日鉄住金

浜口です。
当方、今日、丸の内パークビルの前を通りかかったら、こんな看板が。
ダウンロードsinnnittetu.jpg
以前は、新日鉄と三菱商事が並んでいたが。そうか。HPを見ると、「新日本製鐵と住友金属は、2012年10月1日に統合しました」とある。合併ほやほや、なんだな。
住友金属の本社は、晴海のトリトンスクエアにあった。住金の大所帯が引っ越してしまうんで、トリトンに、空室が。ゆえにこのビルを所有してるREITが減益になった。誰か、そんなこと、言ってたな。
合併により企業数が減ると、不動産の業績にとっては、マイナス要因になるんだな。なるほどな・・・。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)