ブラックマンデー・・・

浜口です。
角山さんが、NY株205ドル安、嫌な下げ方と、書かれている。
1987年の10月19日、ブラックマンデー。これが当方には少々、トラウマになっている。当方がファンドマネージャーを始めて、一年目だった。当時はまだ、日経平均先物がない時代。「株先50」なる先物でヘッジをせんと行動し、裏目に出て、損を繰り返した思い出しかないが・・・・・。
で、その後も、なんかこの時期になると、株式市場、暴落するんじゃないかと・・・朝、モーニング・サテライトを見ようとTVをつけるとき、ちょっとドキドキ、ヒヤヒヤ、する。リーマンショックも、9月15日でしたしね。
当方、出張帰りなので、昨日のNYで何が起こったのか、実はまだ良く、わかってない。これから調べるが・・・いずれにせよ、株式市場、9月10月あたりに、暴落するケースが多いんで、あんまり良い感じは、しないな・・・
おっと、次に場が立つのは、月曜か。まさかブラックマンデー・・・そんなことは、ないですよね?(笑)
とりとめがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)