富山に出張①イタリアンの名店 Viva La Vitaへ。

浜口です。

富山・金沢と出張に行ってきました。富山、行ってみても天気が悪い日が多いが・・・この日は良かったな。写真を。

1hanedaana.JPG
ANA羽田空港ラウンジで、出発便を待つ。これが当方の、今日の朝食です。羽田ー富山間を飛んでるのは、ANAだけですな。ここのカプチーノは、なぜかおいしい気がする。

2koukyomarunouti.JPG
富山行きの飛行機から撮った写真。東京駅から皇居にかけて。このルートをたどるのは、富山・輪島・小松空港行きぐらいじゃないかな・・・武道館も見えるの、わかりますか?

3kagaouhasi.JPG
これは石川県は能登半島の内側、七尾の湾にある、能登島大橋。左は和倉温泉、右は能登島。これを結ぶ。
羽田ー富山便は、富山空港にまっすぐ、ストンと着陸するわけではない。手が込んでる。飛行機は、能登半島の内側をなめるように大きく右旋回し、ぐるっと半回転。一旦、日本海に出て、海側から富山空港に着陸するんですね。だからこんな景色が、見えるわけです。

5sarada.JPG

6pasta.jpg
富山でイタリアン。 食べログで評価が高かったViva La Vitaへ。う~む、最高でしたね。
上の写真はサラダ、下はショートパスタ・リガトーニ。グアンチャーレ添えと。旨し!!。トマトソースにマスカルポーネかな?実に濃厚な、味わいでしたな。ちなみにグアンチャーレ (guanciale) とは豚の頬肉、いわゆる豚トロを塩漬けにして2、3週間寝かせたものだとか。wikiによれば。
左にあるのは、自家製フォッカチオと。こんな分厚いフォッカチオも、あるんんだな・・・もちろんこれも、旨しでしたね。

7deza-to.JPG
デザート。左はアールグレイ風味のパンナコッタ。右は、エスプレッソ。手前にあるのは、ホットミルクを暖めて泡立てたもの。お好みでどうぞと、出してくれた。そうか・・・これをエスプレッソに加えると、カプチーノみたいに、なるんだな。なるほどな・・・。
これで1260円。お値打ち価格だと思う。だから地方のイタリアン、当方、大好きなんですよね。

ちなみにイタリアン:大分のエスキーナでも書いてますが、地方のイタリアンの良いところは、下記。

①価格がどうみても、割安。東京の2/3、場合によっては半額。
②東京の一流店で修行したシェフがいる店も、探せばある。
③地元素材が味わえる店も。一方で、観光客価格ではない。
④次の仕事のアポまでの、時間の調整が容易。食後、喫茶店に行く必要なし。コースなら、エンドの時間を告げておけばよい。
⑤美女店員が相手をしてくれるときも、たまには。

実は当方、3週間後にもう一度、富山に行くことになるんですが・・・当然、このお店に再訪しようと、当日の午前中に、電話を入れた。すると・・・・予約で満席と。お昼に、ですよ。なるほどな・・・さすがに、人気店ぜよ・・・。

柳橋式IPO投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 証券会社に携わった経験を経て独自のIPO投資を構築し9年間負けなし、2017年1000万円以上の利益をあげている柳橋式IPO投資法の集大成を期間限定で公開中です。

【9月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「328万円の利益!IPOの当選確率を高める秘訣」
1回目の動画ではIPO投資家の柳橋がIPOの当選確率を高めるノウハウをお話します。 これから続々と登場するIPOに対して、とても効果のあるノウハウですので、 IPOの当選数を増やしたい方は必見の内容です。是非、お役立て下さい。

【9月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー即金規制を利用して3日で50万円の利益をあげた IPOセカンダリー戦略」
2回目の動画ではIPO投資家の柳橋が得意にしているIPOセカンダリーの 戦略の中から証券取引所のルールを利用した投資手法についてお伝えします。 この投資手法を習得することでIPO投資の収益をさらに増やすことが実現できます。

【9月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「業績の上方修正投資で155万円の利益をあげた セカンダリー」
3回目の動画ではIPOセカンダリーの投資手法の中から、 業績の上方修正に注目した投資手法をお伝えします。 この手法を習得することで2回目の動画の手法と 組み合わせて利益を高められますので、是非、役立てて下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)