札幌・小樽に出張②すすきのに足を運ぶ。炭火炉端焼き、炙屋へ

浜口です。

札幌・小樽出張の夜。札幌に泊まってるので、やはりここは・・・かの有名な飲み屋街、すすきのまで足を運びました。
Wikiによれば、すすきのは北海道札幌市中央区にある歓楽街。薄野、ススキノとも表記される。 歌舞伎町(東京都新宿区)、ススキノ、中洲(福岡市)を称して日本3大歓楽街と呼ばれる事もあり、東京以北最大の歓楽街でもあると。
実際、そのとおりだったな。写真を。

susukino1.JPG
susukinoyoru.JPG
冬の夜のすすきの。ご覧のとおり。なかなかムード、あるよな。
すすきの駅は、JR札幌駅から地下鉄南北線で2つ目だが・・・とてもじゃないが、地下鉄で行く気になれない。寒くて。従い、ホテルからタクシーで到着。

aburiya (2).JPG
当方があたりをつけ、訪れたのは、炭火炉端焼きの炙屋すすきの本店。まあなかなか、良かったな。

aburiyakani.jpg
まずは毛ガニを一匹、さばいてもらった。冬の毛ガニは、オホーツク産が水揚げの中心と。これもそうと。う~む、ミソが実に濃いな。旨しだった。地域限定ビール、札幌クラシックとも、よく合う。

tatu1.JPG
たらの白子。しみじみ旨し。12月がまさに旬と。こちらもなんとも、濃厚な味わい。もみじおろしポン酢とよく合う。たまらんな・・・
ちなみにたらの白子、ここでは「たち」と呼ぶそうな。秋田では「だだみ」と、青森では「たつ」と呼ぶが・・・やはりたらの白子、北国の珍味なんだな。

migakinisin.JPG
身欠きにしんの炭火焼き。なんとも脂が乗って、香ばしく・・・やはり旨しだったな。

aburiya.JPG
炙屋に、ハートの良い美女店員さんあり。この方に、北海道の魚介にあう日本酒冷酒、ありますか?と尋ねたら、これがイチオシと。北の勝(きたのかつ)。根室のお酒と。やはり旨しだったな。

sapporomiso.jpg
炙屋では敢えて、ご飯ものは注文しなかった。なぜか?・・・飲みの後は、札幌に敬意を表して。すすきの、初代一国堂の札幌味噌ラーメンで仕上げ。う〜む。たまらん、絶品でしたな。禁欲的な(?)当方、太らないよう、普段は絶対こんなこと、しないんだが・・・

冬の夜のすすきの、実に賑わってた。楽しい時間を、過ごさせてもらった。
ここの飲み屋さん、高い店も安い店もあるんだろうが、どこに行ってもあらかた、おいしいんだろうな。とにかく北海道は、素材に圧倒的に恵まれた地域。本州にもある居酒屋チェーン店にいっても、メニュー、素材、北海道ならではのものがあるみたいだしな。

すすきのでは、氷点下の気温の中、時折、小雪が舞うような天気の中。若い女性が、カラオケとか居酒屋で、客引きをしてること。これは寒かろうなあ・・・。まあ風が強くなければ、氷点下でもあってもなくても、それほど関係ないということなんだろうが。
彼女らは、地元の札幌っ子なんだろうか。それとも、北海道の他の地から、札幌を目指してやってきたんだろうが・・・・とにかく、がんばってな。

寒い地では、酔いが回っても、すぐに醒めるな。ということで当方、コンビ二で赤ワインを買って、ホテルの部屋で飲むことにした。でも、ここまででそこそこ、飲んでいる。部屋でワイン、半分ぐらい飲んでfacebook除いてたら、部屋で行き倒れるように寝てしまった。まあたまには、こういうのも、悪くないな・・・。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)